--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.12 (Mon)

サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会の優勝はスペインに! 


今日は朝から曇りがちで、パラパラと雨が降っていて、
昼以降の予報も良くなかったのですが、ふたを開けてみたら、
夕方までには雲が切れて強い日差しになり、
きれいな青空も広がり、そしてきれいな夕焼けも見られました。
風は昨日からずっと強くて荒れていましたけれどね。
今日は天気予報通り、あまり良くならないだろうなと思っていたので、
好天したのは良かったです。気温は日中27℃まで上がりましたが、
湿度が高かったことで、蒸し暑かったですね。
天気は今度こそ下り坂で、これから雲が広がり、
日が変わるころには雨が降り出し、明日の朝方にかけて
やや雨脚が強まりそうです。どうやら日中いっぱい
降り続きそうですが、所によっては、今年の
ゲリラ型の梅雨の象徴であるゲリラ豪雨ゲリラ雷雨
見舞われる地域も出てくる可能性があるので、
マメに天気予報をチェックして、大雨に対する警戒を
しっかり持つようにしましょう。
気温は25℃前後と今日よりも少し下がりそうですが、
明日も湿度は高めなので、明日も蒸し暑くなりそうですね。

【More・・・】


さて今日は朝方に、サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会
決勝戦、オランダvsスペインの大一番が行われ、
延長戦の末に1-0で、スペインが初優勝を遂げました。
イエローカードが両チームともに飛び交うほど、
かなり荒れた激しい試合になりましたが、
予選は苦戦をしたとはいえ、前評判が高く、
優勝候補No.1に挙げられていたスペインが最後の最後で
押し切ったという感じですね。もちろん準優勝で終わった
オランダも自分たちのサッカーを貫こうという
随所によく出ていましたが、退場者が出てしまったこと、
後半の終盤あたりからイライラしてしまったあたりが、
最後に響いてしまったかなぁというのが印象です。
元々優勝はスペインを予想した1人としては
ホッとした面もあるんですけれどね。
本当に今大会は予選から波乱の連続で、フランスや
イタリアが、チームがバラバラになってしまったことで、
建て直しが出来ないまま、相次いで敗退をしてしまうといった、
残念なこともありましたし、予選から調子が良かった
ブラジルやアルゼンチンも決勝トーナメントに入ると、
脆さが出たところで破れたり、あれだけ大会前に結果と
内容も残せず、批判にもさらされていた
日本サムライブルーが、2勝1敗で予選を突破し、
決勝トーナメントに出場すると、パラグアイにはPK戦の末に
敗れるも、最後の最後まで苦しめたりと、
なんだかんだ言いながら、見どころは結構あった大会に
なりました。
準備不足や治安の問題で、大会の開催が一時期
危ぶまれた南アフリカでしたが、無事に
大会が成功したことが何よりだと思います。
アフリカ地域だけは国際的な大会が出来ないというのは
すごくさびしいことですし、今後のオリンピック誘致に
向けても、良かったと思いますね。

もう大会が終わればすぐに、それぞれリーグ戦が
スタートして、新たな戦いが始まるわけですが、
それぞれのレベルアップのために、4年後の
ブラジル大会に向けて、すでに動き出しています。
特に日本人選手は、海外移籍がさらに増えそうですが、
チャンスがあれば、どんどん海外に移籍して、
世界レベルにしっかりと揉まれてきてほしいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 2010年 FIFA World Cup - ジャンル : スポーツ

タグ : 青空 夕焼け ゲリラ型の梅雨 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 サッカー・ワールドカップ2010・南アフリカ大会 オランダ スペイン 日本 サムライブルー

EDIT |  19:45 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
きょーんばーんわー!!
ふうちゃーん!
スペインが優勝したね。
私は、今朝のニュースで知ったよ!!
治安の悪さなどにより、
大会開催が危ぶまれたけれど、
なんとか、
無事成功!!
これが、ほんとふうちゃんのいうとおりなにより!!
次は、リーグ戦かぁ。
がんばってほしいです!!
ジュディマユ |  2010年07月12日(月) 22:15 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

僕はリアルタイムでしっかり見ていたよ。
治安の悪さと準備不足が露呈されて、どうなるかと思ったけれど、
本当に成功をしたことが何より。
これでアフリカ地域でもオリンピック開催の道が出来たし。

リーグ戦はもうこの週末にはどの国でもスタート。
4年後に向けて、もう準備が始まるね。
そして1人1人の成長に期待!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

