--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.13 (Tue)

川嶋あいちゃん絵本つきCD『そらいろ ~Simple Treasure』 レビュー! 


今日は朝から昼過ぎまで弱い雨が降ったり
止んだりしていましたが、午後になって上がり、
その後は降りそうで降らない状況が続いています。
明日の午前中いっぱいは雨が降りやすい状況が続き、
特に朝方にかけて、広い範囲で、ゲリラ豪雨
ゲリラ雷雨になる可能性があるので、
大雨や土砂災害等の警戒もしっかりしないといけません。
明日の夜には回復するようですが・・・。
すでに連日のゲリラ豪雨で、土砂災害や
浸水などの被害が出ているので、過信をしないようにしないと。
気温は、今日は25℃までにとどまり、
湿度はやや高かったものの、思ったよりは
蒸し暑くなることはなく、涼しく感じました。
明日は日中27℃前後まで上がり、湿度も今日より
やや高めになりそうなので、明日はさすがに
蒸し暑い1日になりそうです。天気が良い悪いにかかわらず、
しっかり熱中症対策をしましょう。

【More・・・】


さて今日は、7月7日(水)にリリースされた
川嶋あいちゃん絵本つきCD『そらいろ ~Simple Treasure~』
レビューを書きたいと思います。といっても、
いつものように1曲1曲ではなく、
今回は全体のレビューのみになります。
CDには全3曲が収録されていて、
1. Simple Treasure 2. カケラ ~Simple Treasure Ver.~』
3. 浜辺の歌 ※童謡の浜辺の歌の英語バージョン
となっています。

ということで、全体を通じてのレビューになりますが、
この絵本つきCD『そらいろ ~Simple Treasure~』は、
すでにシングルとして、またアルバム『Simple Treasure』にも
収録されているチャリティーソング『カケラ』を
ベースにして作られていて、
CDの1曲目の『Simple Treasure』は、『カケラ』の
英語バージョンでもありますが、
流れのまま2曲の『カケラ』を聴きながら、
絵本も読んでみると、この世界観がすごく伝わりやすいん
じゃないかなぁと思います。
先日、偶然にも心のゆとりのことをかいた際に、
空を見上げて、デジカメでその空を撮り、公開をしましたが、
まさに、そのまま、世界中とこの空はつながっている、
ただ平和な毎日を過ごせる国がある一方で、
この空のつながっている先には、今を、明日を
生きるのに必死な国もある、青空という笑顔が広がる一方で、
涙の雨を流している人たちもいる、それは決して
忘れてはいけないし、今、ここにいること、
生きているということを大切にしないといけない。
しっかりとこの絵本つきCDであいちゃんが、
メッセージとして託してくれました。
本当にあらためて考えさせられますし、何ともいえない
涙が自然と流れてきそうになります。
平和ボケをして、本当に大切なことを忘れないように、
忘れそうになったら、この
絵本つきCD『そらいろ ~Simple Treasure~』を
しっかり見て聴きたいと思います。
本当にいろいろ考えさせられ、いろいろ大切に
しないといけないとあらためて思わせてくれる
大切なあいちゃんからのメッセージです。

今回は、いつもと違ったレビューになりましたが、
絵本つきCD『そらいろ ~Simple Treasure~』を
これから購入しようと考えている方へ、
川嶋あいちゃんの楽曲を聴こうと考えている方へ、
このレビューが少しでもお役にたてば幸いです。
そしてみなさんへ、命を大切にしましょう。
平和ボケで、本当に大切なことを忘れないようにしましょう。

テーマ : 川嶋あい - ジャンル : 音楽

タグ : 弱い雨 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 川嶋あい レビュー カケラ 平和ボケ

EDIT |  20:10 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

