--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.16 (Fri)

今日は朝一で大学病院の耳鼻科の通院日! 


今日は、朝から梅雨が明けたような強い日差しと
明らかな夏の青空が広がりました。
気温もグングン上がり、日中は31℃まで上がり、
真夏日になりました。午前中は湿度も高めだったので、
蒸し暑く感じましたが、だんだん日中にかけて、
湿度が下がってきたので、ジトッとした蒸し暑さからは
解放された感があります。明日は、朝のうちは
やや雲が多いようですが、全般的に晴れで、
気温は29℃前後、湿度が明日は1日を通じて
やや高めなので蒸し暑くなりそうです。
そしてどうやら関東地方より西の地域では、
明日のうちにも梅雨明けということになりそうですね。
連日に渡って各地でゲリラ豪雨ゲリラ雷雨による
大きな被害が出ているだけに、梅雨明けをしたからと
いっても、まだゲリラ豪雨ゲリラ雷雨に注意ですね。

【More・・・】


さて今日は、北里大学病院耳鼻科の通院日だったので、
朝一で行ってきました。今日は、梅雨場の不安定な陽気、
激しい陽気の影響からか、かなり耳鼻科が朝から
かなり混み合っていたので、相当待たされるかと
思っていましたが、今日は着いてから1番手で呼ばれて、
思わぬ拍子抜けでした。(苦笑)
20分程度待ったぐらいでしたからね。
僕の場合は事前予約だったというのもありますが、
今日は、予約外の患者さんが多かったようで、
予約外の方はかなり待たされたのではないでしょうか?
梅雨場アレルギー症状は悪化しやすい時期ですし、
梅雨明け間近であってもまだ油断はできませんね。
僕自身も先日風邪を引いてしまったことで、
思っていたほどではなかったですが、
鼻の状態は決して良くなかったですし。
鼻の粘膜の腫れもありましたからね・・・。
風邪はすっかり良くなりましたが、ここで
油断することなく、ケアをしっかり続けて、
これ以上悪化させないようにしないと!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏の青空 真夏日 梅雨明け ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 北里大学病院 耳鼻科 梅雨場 アレルギー症状

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
きょんばんわ!!ふうちゃん!!
そっか、耳鼻科いってきたんだね。
私は昨日いったよ。
ふうちゃんは風邪だったもんね。
無理しないでね。
心配…。
まぁ、でも、ケアをしっかりすれば、大丈夫だと思うから、
おだいじに!!
ジュディマユ |  2010年07月16日(金) 21:04 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

大学病院の耳鼻科は、かかりつけと同じで、
定期的な通院だよ。
だから風邪ではなくて、鼻の持病の方だね。
風邪は落ち着いたから、あとは油断をしないようにする。
鼻の状態が相変わらずだしね。
いつも心遣い本当にありがとう!

ジュディマユちゃんも昨日行ったとなると、
アレルギーかな?
ジュディマユちゃんもお大事に。頭痛も頻繁に
あるみたいだし、無理しないようにね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★初です・・!
こんにちわ~さくらです!!
コメは初ですね(^^)
きょうは少しお知らせにきましたぁ★
私あらためてブログをはじめたのでぜひきてください!!
たぶんこのURLでいけるはずなのですが・・不安です↓

鼻大丈夫ですか??
心配です・・・お大事に。
さくら |  2010年07月17日(土) 13:41 | URL 【コメント編集】
★さくらさんへ!!
こんばんは!!さくらさん!!
初コメントですね。ありがとうございます。

ブログ、いよいよ始めたんですね。
さっそくチェックしましたが、大丈夫でしたよ!
これからもさくらさん色に染めて、すてきなブログにしてくださいね。
遊びにもちょくちょく行かせてもらいます。

鼻は、何とか大丈夫です。
持病なので、ケアに努めるのみです。
心遣い、ありがとうございます!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

