fc2ブログ
2010.07.19 (Mon)

CD-Rの購入といくつか欲しいものをチェック! 


今日も朝からよく晴れて連日の真夏日になりました。
今日は昨日よりも気温が上がって日中いっぱい32℃の真夏日
35度を超えて猛暑日になったところもありますが、
本当に今日は暑い1日でした。
湿度はそれほど高くなかったのですが、風が弱く、
さすがに今日は1日を通じて暑いですね。
明日も日中いっぱいは良く晴れて連日の31℃前後の
真夏日になりそうですが、夕方になると雲が広がり、
大気の状態が不安定になって、夜にはにわか雨雷雨
なるおそれがあるので、雨が降ると多少は涼しくなるかも
しれませんね。

【More・・・】


さて今日は、安売りをしていたCD-Rを購入しに、
コンピューター専門店に行き、帰りには、
地元の家電ショップ・ノジマに行ってきたのですが、
今、いくつか欲しいものがあるので、
それも合わせてチェックしてきましたが、
ちょうど少し価格が下がってきている時期なので、
今、購入すべきか、もう少し待ってから購入すべきか
迷っていますね。今日はチェックだけだったので、
購入しなかったのですが・・・。
必要性に迫っているかというとそうではないのですが、
8月ごろにはあると良いかなぁと思っているので、
マメにチェックしながら、
いろいろ出費が多くなるこの時期ですし、
他の必要性に迫っているものをまず優先しながら、
タイミングを計って購入するつもりです。
そんな中、今日は1つ残念なことも…。
コンピューター専門店に行っている最中に、
裏道を通っていたので、車1台がやっと
通れる場所なので、すれ違わないといけない場合は、
どちらかが上手く譲るようにするのが、
その裏道での自然な流れで、今回は、
僕の方が上手く譲ったのですが、
2台目にすれ違った年配の男性の方が、
こちらを見て不服そうに舌打ちし、
すれ違った後は、かなりのスピードで
行ってしまったのですが、譲った方が舌打ちをされ、
尚且つ、狭い道、子どもも多くいる
住宅街でのかなりのスピードを出していって
しまったことに、憤りを感じるとともに
残念に思いましたね。何を急いでいたのか
分かりませんが、交通マナーを守るのは
当たり前で自然なこと、ましてや狭い道で
子どもがたくさん通る場所での出来事に、
こういう人には二度と車を運転してほしくないなと
思いました。最悪なことが起きてから嘆いてからでは
遅いですからね・・・。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日猛暑日にわか雨雷雨CD-Rコンピューター専門店ノジマ裏道交通マナー

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
今日は本当に暑かったですね!
外に立っている警備員の方も
顔を真っ赤にしてしんどそうなくらいでした。
暑いのはしんどいですが、青空は気持ちいいです^^

舌打ち…(゚Д゚)
大きな事故にもなりかねませんし
交通ルールは守って当然ですよね;
玲菜 |  2010年07月19日(月) 19:56 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

猛暑日になったところもあるぐらいだし、
本当に今日は暑い1日だったね。
でも明日以降もまだしばらくは暑い日が続きそう。(苦笑)
本当に警備員さんはこういう時は大変だね。
青空は本当に気持ちが良い。しばらく眺めていたくなるね。

年配の男性の舌打ちは、もうあからさまだったから、
本当に残念。譲ってあげて舌打ちされるとは思わなかった。
しかも住宅街の細い道を猛スピードで駆け抜けていって、
子どもがいなかったのが本当に幸いだけれど、
交通ルールが守れないし、そういう悪いお手本を
見せているのが大人だということにいい加減気がついてほしい。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ