--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.22 (Thu)

マイカー・タント《ラヴメタモン号》、どうやらリコール対象から外れる! 


今日も朝から良く晴れて、猛暑の1日になり、
今日も日中は34℃まで気温が上がりました。
昨日は、猛暑日で、この夏最高気温を
記録したところが多かったですが、
今日は各地でさらにそれを更新。これだけ暑いと
それも驚かなくなっちゃいましたね。(苦笑)
慣れというのは恐ろしいもので。
今日も湿度が低めだった分良かったんでしょうけれどね。
ただ夕方ごろから大気の状態が不安定になっていて、
天気はこれから下り坂、所によっては日が変わるころまでに
弱いにわか雨や雷雨になるところがありそうです。
明日の朝までには上がり、明日も暑い1日になりそうですが、
予想では32℃になっているので、もしその通りであれば、
昨日、今日よりも気温は少し下がりますね。
暑い夏には変わりがありませんが・・・。(笑)
湿度もそれほど高くはなさそうですが、やはり夜になると
大気の状態が不安定になって、弱いにわか雨や雷雨に
なるおそれがるので、帰りが遅くなる方は、
折りたたみ傘1つ持っておくと良いかもしれません。

【More・・・】


さて、先月6月に発覚していたマイカー・タント
《ラヴメタモン号》のリコールの問題ですが、
型式車台番号ともに含まれていたものの、
リコール通知が届かず、購入先から連絡が
入らないことから、どうやらリコール対象から
外れたようです。型式車台番号が含まれていても
対象外の車はあるのですが、どうやらその
対象外の車だったようです。とりあえずホッと一息ですが、
オイル交換などの車のメンテナンス時に、
無料点検をしっかりしてもらって、また、
まだ気が少し早いですが、12月には12か月点検
あるので、その時に念のために、
問題となっている部品をチェックしてもらうことに
なるでしょう。その時に問題が発覚すると
大変なことになりますが、まず、今は大丈夫と
信じたいですね。今のところ、当然ですが、
調子良く乗れていますからね・・・。
前の三菱自動車のミニカもリコール対象車種に
なっていたものの、リコール対象外の車で、
最初の車検時にサービスキャンペーン
《無料整備・調整、モノによっては部品交換》を
してもらいましたが、今回は
サービスキャンペーン対象車種にも
含まれていないので、どうやら完全な対象外と
思って良さそうです。もちろん、この暑い夏なので、
車は不調を起こしやすいので、油断は禁物ですが、
無理に負担がかかる乗り方をしないように
心がけるのみですね。弟にもしっかりと意識して
乗ってもらわないと!
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

タグ : 猛暑 猛暑日 タント リコール 型式 車台番号 無料点検 12か月点検 サービスキャンペーン

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ほんと最近は猛暑日が続いていますね。
熱中症で倒れてしまう人も各地で
たくさんいるみたいでちょっと怖いですね(>_<)
でも梅雨の時期と比べて
ふうちゃんも言っている通り湿度は低めなので
カラッとしているから
玲菜はそんなに苦じゃないです^^

夏の夜は夕立もあるし天気が不安定になることも
多いですよね。
でも(玲菜のリアルを見ると分かりますが)
晴れの日が続くと夕焼けがすごく綺麗だし
夜はちょうどいい気温になるので
夏の夜は大好きです*
玲菜 |  2010年07月23日(金) 18:02 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

今日も猛暑日になったところが多く、
この夏の最高気温を更新したところが多いね。
本当に連日熱中症で倒れる人も増えているから、
熱中症対策をしっかりしないと。

ただ本当にこの夏は、湿度が比較的低めなのが
幸いだよね。暑さを苦に感じないのは良いんだけれど、
こちらは雨も降らないとまずいんだけれど・・・。(苦笑)

玲菜ちゃんのリアル日記、毎日チェックしているよ。
夕焼けがきれいだね。今日は僕も撮ってみた。偶然。(笑)
夏の夜、こちらはもう少し気温が下がって欲しい。
連日の熱帯夜。しかも夜は、関東地方が全国で
1番気温が下がりにくいそうだよ。(苦笑)
夜に気温が少し下がってちょうどいい気温になっている
玲菜ちゃんの方が、ちょっとうらやましい。(笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

