--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.23 (Fri)

頭がいろいろ混乱しているときは、空を見上げよう! 


今日も朝から晴れて気温がグングン上がり、
もう9時過ぎには32℃に達し、日中は
連日の34℃、辛うじて猛暑日にならずに
済んだという感じで、今日も猛暑の1日になりました。
連日各地で、この夏1番の気温を更新したところも
多かったようですが、何とかこちらは持ちこたえた
という感じでしょうかね?昼過ぎには、
光化学スモッグ注意報が発令され、その後は
一時的に大気の状態が不安定になり、
雲が広がって暗くなり、遠くでは雷鳴も聞こえていましたが、
ひどくならないまま再び夕方までに晴れ間が広がりました。
日が変わるころにかけて弱いにわか雨や雷雨になるおそれがある
という予報も出ていますが、この様子だと大丈夫ではないでしょうか?
明日も朝から良く晴れて、気温もグングン上がり、
32℃前後、今日よりは少し下がるとみられていますが、
明日も暑い猛暑の1日には変わりませんね。
夜にはにわか雨や雷雨になるおそれが今日よりも
高いようなので、出かける方、帰りが遅くなる方は
折りたたみ傘を持って出ると良いかもしれませんね。

【More・・・】

夏の夕焼け・2010その1

さて昨日の夜は、チョットいろいろ考えごとが多くなり、
頭がいっぱいいっぱいになってしまい、混乱をしかけましたが、
今日になって、何とか落ち着きました。
いろんな面でもどかしさもあって、それが積み重なって
混乱を仕掛けたという感じで、最初は寝つきもあまり
良くなかったですが、再度寝付いた際には、
ぐっすり寝られました。朝は、地震騒ぎもありましたが・・・。
《茨城県内では震度5弱を記録していますが、
そちらにお住まいの方は大丈夫ですか?》
こういう時だからこそというかこういう時は、
空を見上げてみようということで、夕焼けが広がったころに
空を見てみたら、きれいな夕焼けが広がっていました。
薄雲が広がってはいたものの、光化学スモッグ注意報
解除され、黒い雲も切れて、再び空気が
少し済んできて来た中でしたからね。
夕焼けを見てちょっとホッとしました。
心のゆとりをなくさないようにと意識をしつつも
実際はなかなか難しかったりする、ここ最近ですが、
原点に戻る感じで、何かに悩んだとき、
落ち込んだとき、考え込むようなことが起きた場合、
空を意識してみてみようと思います。
来月8月になれば、夏の流星群シーズン
やってきますし、そちらも楽しみですね!
流星群を楽しみにされている方も多いので、
もちろん時期が来たら、こちらでお知らせします!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 猛暑日 光化学スモッグ注意報 雷鳴 考えごと 寝つき 夕焼け 心のゆとり 流星群シーズン 流星群

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
きょんばんわ!ふうちゃん!!
そっか・・・、考え事多かったんだ・・・。
落ち着いてよかったね。
混乱するとー、
どうすればいいのかわからなくなる、っていうか、
答えを見つけることをめんどくさくなったりするから・・・。
私の場合。

光化学スモッグって、
有害なやつだよね??
学校とかでそういうの聞いたことあるんだけど・・・。
まさか、
あるなんて・・・。
しょっちゅうなのかな??

まぁ、
何はともあれ、心にゆとりを持たなくちゃね!!
ジュディマユ |  2010年07月23日(金) 20:24 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

考えごとは常々あるものだよ。この歳になればね。
昨日はそれだけでなく、いろいろあったから・・・。
かなりいっぱいいっぱいだったんだと思う。
落ち着けて良かった。心のゆとりは本当に大切!

光化学スモッグは、二酸化炭素の濃度に関わる有害のものだね。
都市部で蓄積した二酸化炭素が、郊外や田舎の方に
風の流れでやってくるものなんだけれど、
今年の夏は急激に気温が上がったから、そうなりやすいんだよね。
小中学生がで咳き込んだりもしているようだけれど、
今のところは軽症で済んでいるのが何より。
ただ今年は本当に例年以上に発生が多いかもね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

