--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.24 (Sat)

祖母が亡くなってから100日が過ぎ、両親は100日参りへ!そしてまた記録的な天候に! 


今日も朝から良く晴れて気温はグングン上がり日中は32℃、
連日、35℃を超えて猛暑日を記録して、
記録的な猛暑を記録している地域も多いですが、
こちらは暑さ慣れをしたのか、気温が昨日と比べると
下がったせいか、昨日までのうだるような暑さと
いう感じではありませんでした。
午後になって大気の状態が不安定になって、
連日の光化学スモッグ注意報の発令、
そして雷雨になるのかなぁと思わせるように
暗くなりかかった時間帯もありましたが、
結局雷雨にはならずにここまで済んでいます。
日が変わるころまでは警戒が必要ですが・・・。
明日は、朝のうちは雲が多いものの、
日中はまたよく晴れて気温もグングン上がりそうです、
といっても、やはり今日と同じ32℃ぐらいに
こちらは落ち着くのではないでしょうか?
夕方にはここ数日以上に、大気の状態が不安定になり、
にわか雨は雷雨になるおそれもあるようですし…。
まだまだ猛暑は続きそうですが、
にわか雨や雷雨で、気温が少し下がってくると、
多少は過ごしやすくなるのですが、
降りそうで降らないここ数日なので、明日も
どうなることやら…。

【More・・・】


さて今日は、祖母が亡くなって100日が経ち、
こちらの古くからの慣わしである100日参り
大山方面に、各家族を代表しそれぞれ両親が、
出かけてきました。昨日より少し気温が
下がったとはいえ、やっぱり記録的な猛暑
なりましたからね・・・。熱中症対策を
しっかりして、100日参りを無事に
済ませて良かったです。しかしもうあれから100日が
経ったかと思うと、早いものだなと思います。
それと同時に、もう、あれは忘れもしない
4月16日(金)の、関東地方では
この時期としては最も遅い降雪、積雪を記録した
この日に亡くなり、お通夜は短時間降雨量の記録を作り、
葬儀・告別式当日は4月としては観測史上最も早い
真夏日《30℃》を記録、そして四十九日法要では、
今度は、5月としては記録的な低温になり、
そして迎えた今日100日参りは、連日の記録的な猛暑。(爆)
祖母が健全なころから、何かと祖母のことで何かが
起きると、記録的な天候になることは
以前も書いた通りですが、やっぱり続くんですね。(笑)
今日も多少昨日より気温が下がったとはいえ、
ここ数日の記録的猛暑が続いているわけですから・・・。
祖母が絶対自分のことを忘れるなと言っているように
思いますが、まず忘れることはないですし、
それにしてもなぜこれだけつづくんでしょうかね?
全く持って不思議です。次は来月8月に
新盆を迎えるわけですが、どんな記録的な天候
待ち受けているんでしょうか?今から楽しみ。
いや、ちょっと恐ろしい面も感じます。(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 猛暑日 記録的な猛暑 光化学スモッグ注意報 100日参り 大山 記録的な天候 新盆

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんわ!ふうちゃん!

ホントに時間が経つのって早いね。
お疲れ様!無事まいれてなにより!!

それにしても、
猛暑だねぇ・・・。
頭がじんじんする・・・。
ふうちゃん、熱中症にならないでね!!

これから、
記録的な天候が待ち受けてるっぽいけど、
確かに、
楽しみな半面怖いね・・・。
暑いのはヤだな。。
ジュディマユ |  2010年07月24日(土) 21:32 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

時間が経つのは本当に早いね。年々早くなるんだよね。(苦笑)
ちなみに僕は100日参りには行っていないんだ。
留守番組、どの家も両親《祖父母の息子・娘》が代表で参加だから。
でもこの猛暑の中無事に参れて良かった。

今日は幸いにも少しこちらは下がったけれども
まだまだ記録的な猛暑はもうしばらく続きそう。
ゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨も起こりやすくなるから、
心配な面も多いね。農作物にも影響が出始めているし。
暑いのは嫌いではないけれど、ほどほどが良いね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

