--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.25 (Sun)

昼過ぎごろから、雷鳴に振り回されっぱなしに…。 


今日も暑い1日になりましたが、午後になると、
大気の状態が不安定になっていて、
時折、雷鳴が聞こえています。今のところ
雨は降っていませんが、明日の朝方までに
ゲリラ雷雨になる可能性もあります。
竜巻に関する注意も出ているので、竜巻にも
要警戒ですが、ゲリラ雷雨による被害が
出ている地域も多いので、十分ゲリラ豪雨にも
警戒をしないと。油断は禁物ですね。
明日は、昼ごろまでは雲が多いものの、
午後になると晴れ間が広がってきそうです。
大気の状態が不安定な日が続いているここ
2日ですが、明日はどうやら朝のうちに
天気が落ち着けば、その後は晴れ間が広がって
真夏の陽気になりそうです。
気温は31℃前後、湿度がやや高めなので、
蒸し暑く感じる1日になりそうです。
熱中症対策もしっかりしないといけません。

【More・・・】


さて今日は、午前中から昼ごろにかけては
母親に頼まれて、買い出しに出ましたが、
その後は作業をしようかと思っていたら、
雷鳴が聞こえだし、時折強くなったかと思うと、
また弱まり、収まるという状況の繰り返しで、
この不安定な陽気にここまで振り回されている格好です。
何とか作業は無事に出来ましたが、
雷鳴が強まった時は、これは厳しいなと思いましたから・・・。
雨が降ってくれば、まだ1つの判断材料にもなって、
それなりの対処が出来なくもないですが、
昨日の夜と良い今日といい、雷鳴が鳴って、
稲光が轟くも雨は全く降りませんからね・・・。
こういう時は判断も難しいところで…。
明日の朝には落ち着く可能性が高いとはいえ、
出来る限り、今日に関しては、早いうちに
落ち着いてほしいですね。
雷雨になりやすいのは、夏の典型的な陽気ではありますが、
ここ数年に関しては、本当にゲリラ豪雨
ゲリラ雷雨に代表されるように、天気が
崩れたときの極端さ、そして大きな被害が
出ることを考えると、けっして夏の典型的な陽気では
済まされませんからね。この極端な天候、陽気には
危機感を持たないといけないなとつくづく思う一方、
お湿りがそろそろ欲しい時期とはいえ、
極端な天候というのは、やっぱり勘弁してほしいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大気の状態が不安定 雷鳴 ゲリラ雷雨 ゲリラ豪雨 竜巻 稲光 夏の典型的な陽気 極端な探鉱

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
いつもブログ見てくれてありがとうございます^^
前から言ってましたがYahooブログに移転します♪♪
↓よろしくお願いします
http://blogs.yahoo.co.jp/rugbyisbestfriend
竜崎 昭晴 |  2010年07月25日(日) 20:01 | URL 【コメント編集】
★アッキーさんへ!!
こんばんは!!アッキーさん!!

ついにYahoo!ブログに移転なんですね。
分かりました!リンクの方も変更しておきます。
コメントが前のように頻繁に出来ないかもしれませんが、
これからもマメにブログはチェックします!
ブログ移転、お疲れさまでした!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

