--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.26 (Mon)

天候も不安定なら、体調もやや不安定! 


今日は朝から昼ごろまでは晴れていましたが、
ここ数日と一緒ですね・・・。午後になると
大気の状態が不安定になり、雷鳴が遠くで
断続的に聞こえていて、弱い雷雨にもなりましたが、
その後いったん収まる気配を見せたかと思うと、
また夕方になって、雷鳴がとどろき始めました。
だんだんと近づいてきていますね。
気温は日中32℃まで上がって、暑く感じましたが、
暑さ慣れをしてきたようで、午前中は、
思っていたほど暑く感じませんでした。
今日も朝から30℃を超えていたんですけれどね・・・。
この大気の状態が不安定な状況は
遅いところで火が変わるころまで続くようですが、
その後は急速に天気が回復して、明日は
1日良く晴れて、気温は32℃前後まで上がり、
連日の真夏の陽気になりそうですが、
湿度が低めなので、明日は、どうやらにわか雨雷雨
ゲリラ雷雨ゲリラ豪雨になる可能性は低そうです。

【More・・・】


さて、天気も不安定な状況が続いていますが、
昨日は、この急速な天候と気圧の変化の影響でしょうね。
夜になって、急に頭痛になり、頓服薬の
ロキソニンを服用せざるを得ない状況でした。
早めに対処したことで、比較的早く落ち着きましたが、
眠気が突然襲われたこともあって、転寝をしてしまい、
一部の方にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
今日もこの天気の不安定な状況のせいで、
気圧の変化も大きくなっているので、
頭痛になりやすい、アレルギー症状も悪化しやすいので、
おかしいなと感じたら、早め、早めに対処しないと。
しかし、雨はまとまって降って欲しいものの、
大の苦手な雷が鳴ると、どうもダメですね・・・。
雷が気になって、怖くて、集中力が途切れがちです。(苦笑)
何とかやること、作業が済んだことが幸いなことですが・・・。

そうそう、北関東や東北地方でゲリラ雷雨
ゲリラ豪雨に見舞われて、浸水等の被害が出ているようですが、
みなさんのところは大丈夫でしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大気の状態が不安定 雷鳴 雷雨 にわか雨 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 頭痛 ロキソニン アレルギー症状

EDIT |  18:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
きょんばんわー!!ふうちゃん!!
やっぱ、まだ、天候が優れないようだね。
早く、天候が安定してほしいな♪
それに、
気圧の変化によって、
暑くなったり雨が降ったりで体調の変化が激しい(苦笑)
ここが、困ったところ・・・。
まぁ、
ふうちゃんも、気をつけてね★
ジュディマユ |  2010年07月26日(月) 19:50 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

ブログを更新した後が大荒れだった。
雷は激しかったよ。
雨はそれほどではなかったけれど・・・。
明日はまだ大丈夫みたいだけれど、明後日が
また不安定になりそうだね。

気圧の変化は、身体の状態にすぐ出るから
分かりやすいし、今後の天候、雷の判断材料にも
なるから便利は便利なんだけれど、ひどいときは
辛いからこれがさすがに困ったもの。(苦笑)
幸い、今日はひどくならないで済んだけれど、
早めに対処をしないとね。いつもありがとう!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★こんばんはー!
雷雨は大丈夫でしたか?
今日は相模原市へと行ったんですが、愛川の方の雷は物凄い様に見えたんで心配です。
 
気圧の変化での体調変化ですか・・・
急激な変化の多い最近、気をつけてと言っても難しいかもしれませんが・・・気をつけてくださいね!
ゆうき |  2010年07月26日(月) 22:13 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

1時間ほど、雷はすごかったです。地元と厚木市内《愛川と境目ぐらい》のところに
落雷があったようです。

気圧の変化は結構体調に変化を生じやすいんです。
特に頭痛持ちの方、アレルギー体質の方は症状が出やすいです。
気圧の差が激しい時期なので、早め早めに判断して、
薬を服用するなり、休むなりするようにします。お気遣いありがとうございます!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

