--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.27 (Tue)

本当に激しかった昨日の夜のゲリラ雷雨! 


今日は朝から1日良く晴れて真夏の陽気になりました。
気温は日中32℃、湿度が低く、やはりすっかり暑さ慣れを
したせいか、それほど辛い暑さという感じではありませんでした。
明日も朝から1日良く晴れて真夏の陽気になり、
日中は今日とほぼ同じ31℃前後、夜になってからも
気温はあまり下がらないようで、28℃前後に
とどまりそうなので、明日は熱帯夜でもかなり
寝苦しい夜になりそうですね。日中はもちろんのこと
夜間の熱中症対策もしっかりとしないと。

【More・・・】


さて昨日、この日記を更新した後、1時間半ほどは、
激しい雷雨になり、地元の他、厚木市内、伊勢原市内、
相模原市内、藤沢市内などで落雷があって、
こちらは2分ほどの停電をしましたが、
落雷停電の影響で小田急線が一部区間で運休し、
厚木市内では信号機付近に落雷したところもあり、
交通の混乱が生じた地域もあったようです。
地元では、交通の混乱が生じたということは
なかったですが、久しぶりに激しい雷雨でしたね。
雷がひどくなるにつれ、身体の節々や鼻に
痛みが生じ、変なダルさもあったので、
これはこれからひどくなるなと思っていたら、
昨日はまさに雷の通り道になったかのように
ひどい雷雨になりましたからね・・・。
ただでさえ大の雷嫌いとしては、もう怖くて
怖くてしょうがなかったですけれど…。(苦笑)
本当にこのときの姿は誰にも見せられないような
感じでした。(爆)
しばらく何をしようにもできないですからね。
身体を丸くするしかないなと。
幸いにも家には停電以外の影響は何もありませんでしたが、
1番のピークになりかけたころに、妹から電話が入り、
直後に落雷、そして停電をしてしまい、電話が
プチッと切れたときは、さすがにひかり電話を
使用しているので、電話機とルータがやられたかも、
雷対策をしているとはいえ、PCにも影響が
出ているかもと思いましたが、幸いにも電話機、
ルータ、PCにも何も影響が出ずにホッとしました。
今日と明日は、今のところにわか雨や雷雨
ゲリラ雷雨ゲリラ豪雨に見舞われるといった心配は
こちらではなさそうですが、昨日は、茨城県内や
宮城県内などで、ゲリラ雷雨ゲリラ豪雨による
浸水等の被害が出ていますし、これから8月に入ると
まさにそのゲリラ豪雨ゲリラ雷雨シーズン本番と
いわれていますし、これからも警戒しないといけませんね。

ちなみに昨日は土用の丑の日だったので、市販の
ウナギを雷が落ち着いてから食べましたが、
雷騒ぎで何とも言えない感じで食べていました。
美味しかったですが、雷騒ぎがなければ、
もっとおいしく食べられたでしょうね。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏の陽気 熱帯夜 雷雨 落雷 停電 ゲリラ雷雨 ゲリラ豪雨 土用の丑の日 ウナギ

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
きょんばんわ!ふうちゃん!
大変だったね・・・。
ゲリラ豪雨は勘弁(苦笑)
PCにも、影響でてなくてよかった!!
そういえば、
丑の日だったんだよねー。
私はうなぎ食べてない・・・。
ふうちゃんは食べたんだね!!
雷さえなければよかったのにね・・・。

PS.私、いつも?ふうちゃんのブログに通ってるけど、
  ブログに入ったときに、
  音楽なるんだよねー。
  私、結構好きだな♪

ジュディマユ |  2010年07月27日(火) 21:26 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

1時間半ほどとはいえ、大変だった。
でもお隣の厚木市や藤沢市はもっとひどかったみたいで。
PCにも何も影響がなくて本当に良かった。

ウナギはしっかり食べたよ。
でも本当にゲリラ雷雨騒ぎがなければ、
もっとおいしく食べられたのは確か。
タイミングが悪かったね、今回は。
ゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨は、8月になると
本番だから、これからが要注意。
でも被害が出ない程度にして欲しいね、本当に。

それからブログで流れる音楽だけれど、
ブログパーツのユニクロカレンダーからの音楽だよ。
ジュディマユちゃんのブログにもつけられるよ!
http://www.uniqlo.com/calendar/
良かったらここをチェックしてみてね!
いつもコメントありがとう!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★お久しぶりです
ふうちゃんさん、お久しぶりです。
私は学生で少し前まで実習で今は就活中で忙しかったりしてなかなか来れないでいるところです。

ゲリラ豪雨がすごかったとのことで、大変だったとのことで大変でしたよね。私も今月初めに雷に見舞われ、家から近い距離の場所に雷が落ちていましたのでさすがに怖かったです。
ですが、自然のことなのでどうすることもできませんが、大雨は勘弁してほしいです。

私、「ホタルノヒカリ」前作から観ていてめちゃ好きなドラマだけにいきものがかりが主題歌なんて今までで一番最高です。
今作も毎回笑っていて本当面白いです。気になってきて早く観たいです。
マイペース |  2010年07月27日(火) 22:52 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!
こんばんは!!お久しぶりですね!マイペースさん!
実習と就職活動、お疲れさまです!

ゲリラ豪雨ではなく、こちらはゲリラ雷雨ですね。
家の近くに落雷があったことは今までも何度かありますが、
本当に怖いです。雷が大の苦手なものに取ってはなおさらで。(苦笑)

『ホタルノヒカリ2』の主題歌は、『キミがいる』ですね。
すごく好評です。リリースが楽しみですね。
ちなみに『ホタルノヒカリ』は、Part1から僕も見ています!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
確かに昨日・今日と
ここ数日よりは涼しく感じましたね~。
湿度も低いみたいですし^^

ゲリラ豪雨…
「ゲリラ豪雨」という言葉を見たら
前によっちゃんがツイッターに書いてた
「ゴリラ芸雨」を思い出して笑いそうになります;(笑)
玲菜 |  2010年07月28日(水) 18:33 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

昨日と今日は湿度が低い分、いくらか過ごしやすいね。
特に今日は風もこちらは強いからなおさらかも…。

『ゲリラ豪雨』、こちらはどちらかというと『ゲリラ雷雨』の方が
この夏は強いのかなと思うけれど、これからが本番の季節なんだよね。
ひどくならないことを願うばかり!

良樹くんのTwitterの『ゴリラ芸雨』ぐらいの笑い話になればいいんだけれどね。(笑)
しかし『ゴリラ芸雨』っていろんなところで使えそうな造語だ。(爆)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★まだご存じないようでしたら・・・
ふうちゃんさんへ

お気遣いありがとうございます!!

間違えました、ゲリラ雷雨ですね(汗;)
あまりひどくないとそこまでじゃないかとは思いますが、ひどいとさすがに怖いですよね。

あの干物っぷりと言動が面白いですし、あの役は今となれば綾瀬さんに合ってますよね。

いきものがかりの新曲「キミがいる」のPVを以下のサイトで観れますのでご存知でなければ観られてみてはいかがでしょうか?
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v08410/v0993900000000541978/
マイペース |  2010年07月30日(金) 23:16 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!
こんばんは!!マイペースさん!!

昨日から今日にかけてはゲリラ豪雨でしたね。
本当に梅雨からこの夏にかけての今年の象徴ですね。
被害が出なかったことが幸いですが、
被害が出ている地域も多いので、心配になります。

蛍ちゃんは、はるかちゃんにピッタリですね。
素に近いみたいですし、演技もしやすいのではないでしょうか?

それから『キミがいる』のPVがGyaoで見られるのは
知っていました。僕は見たい番組があって、
そこで見ることにこだわりがあるんですよ。
だから今は我慢をしているだけなんですよね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ふうちゃんさんへ
ゲリラ豪雨もそうですが、昨日は台風が接近はしたものの私の地域には上陸をしなかったので、それだけでも安心したものの、昨日履歴書を提出しに行こうとしていたので、一時は行かれないんじゃないかと心配していましたが、何とか行かれたのでひとまずは安心しました。
ですが、これ以上ゲリラ豪雨や台風でも強力なのが来てほしくないですね。

素に近いならやりやすいでしょうし、テレビで知ったのですが、天然なのでそういう芸能人は面白くて好きです。私は、変わった人が好きなんで。

あれから観られました?吉岡さんの動きが可愛くて私は結構好きで保存したいぐらいです。
マイペース |  2010年08月12日(木) 14:22 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!
こんばんは!!マイペースさん!!

台風4号は秋田市に上陸をしましたね。東北地方を横断するカタチの
進路になりそうで、被害も心配です。
京都では被害が出ているんですよね・・・。
マイペースさんは、何とか台風4号の影響を受けずに、
無事に履歴書を出せてよかったですね。

はるかちゃんは、本当に蛍を楽しんで演じているそうです。
自分に似てる、似てるってずっと言っているんで、
演じやすいというのか、自然なのか。(笑)
確かに好感が持てます。

それから『キミがいる』のPVは、しっかりチェックしました。
ちゃんと地元tvkの『音楽缶』で。
男女、年齢を問わず、このPVは大人気ですね。
僕も好きですよ。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

