--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.29 (Thu)

歩いての行動だからこそ気がついた身近なところでの交通事故! 


今日は朝から雨が降ったり止んだりしていて、
梅雨に逆戻りをしたような感じですね。
一旦午後に入って小康状態になりましたが、
夕方ごろからは再び本降りになり、
どうやらこの雨は明日の日中いっぱい続くようです。
気温は日中25℃まで、明日も26℃前後、
湿度が高めとはいえ、ずっと猛暑が続いていただけに
一気に涼しく感じます。明日も涼しく感じるでしょうね。
こういう時に体調を崩しやすいので、油断を
しないようにしないと。
近畿地方~東北地方、北海道の太平洋側では、
明日の未明にかけて、ゲリラ豪雨ゲリラ雷雨
なる可能性が高そうなので、そちらにお住まいの地域の
みなさんは十分気を付けてくださいね。

【More・・・】


さて今日は、この雨の中チョット歩いて行動を
せざるを得なかったので、歩いて行動をしていたら、
マイカー・タント《ラヴメタモン号》でよく利用している
近くの道路にもかかわらず、全く気がつかなかったのですが、
先日17日(土)の夜、乗用車と原付バイクの接触事故
あったことに気がつきました。18日(日)、19日(月)と
共にマイカーで通っていただけに、今まで全く
気がつかなかったこと自体不思議なことですが、
ごく近くではないですが、つい2日前に、
地元の工業団地内の交差点で乗用車とバイクとの
接触事故があり、バイクのドライバーが
亡くなったばかりだったこともあったので、
今日はさらにビックリをしました。
幸い、こちらは死亡事故にはならなかったようですが、
以前から書いてきているように自動車のドライバーの
マナーの悪さが目立つので、事故が起きるんじゃないかと
思うことがしばしばあるのですが、ショッピングセンターの
近くで、また夏休みということで、子どもも日常以上に
多く通る場所でもあるので、ドライバーは
周りへの気遣い、心配りを忘れないでほしいです。
当然マナーを守ることも。自身もマイカー利用時に
全く事故があったことに気がつかなかったということは、
反省しないといけないですが、マイカー利用時より、
こうやって歩いての行動や自転車行動になると
なおさらドライバーのマナーの悪さが目につきますし、
色々気がつかされることも多いです、本当に。
もう1つのブログで明日以降に取り上げる可能性がありますが、
神奈川県内、今年2010年の交通事故による死亡事故
亡くなれた方は、ここまで例年をはるかに上回るペースで
来ているので、危機感を感じないといけないと思います。
この辺りは弟の運転にも気になるので、しっかり弟にも
自覚を持たせたいと思います。
最悪なことになってからでは遅いですから・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨 本降り ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 タント 接触事故 死亡事故 交通事故 ドライバーのマナーの悪さ

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんわー!!!!
ふうちゃん!!!!!!!!!!!!!
そうか。。接触事故あったんだ。
亡くなられた方もいるなんて・・・。
マナーって守らなきゃいけない。
確かに、
私も自転車や歩いていると、
マナー違反してる人がいる。
幸いにも、事故が起こったりはしないけれど、
改善していかないと、
本当にサイアクな事になるよね。
私も、気をつけようーっと。
ジュディマユ |  2010年07月29日(木) 20:38 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

接触事故が身近なところであったね。
ちょくちょくあるところなんだけれど、
17日(土)の夜にあったのは知らなかった。

亡くなったのは一昨日の別の接触事故だね。
まだまだ若いかただし、ドライバーの前方不注意に
寄るものだから、マナーを守らないといけないし、
周りへの気配り、心配りをしっかりしないといけない。
マナーを違反している人って結構いるでしょ。
事故が起きていないから良いでは済まされないし、
起きてからキチンと守っていればよかったというのも
良いことではない。やっぱりしっかり守って利用しないと。

ジュディマユちゃんも歩いているときや自転車に乗っているときは
十分気を付けてね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

