--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.05 (Thu)

全国高校野球選手権大会が間もなく開幕も、今年の神奈川の予選は、公立高校がよくがんばった! 


今日も朝から1日良く晴れて、真夏の陽気
なりました。気温も日中は32℃まで上がり、
午前中はやや湿度が高かった分、
蒸し暑く感じましたが、午後になってからは、
湿度が少し下がり、相変わらず風が強い分、
多少は過ごしやすくなりました。
明日は、昼ごろまでは雲が多いようですが、
午後になると晴れ間が広がってきそうです。
気温は30℃前後。
湿度がやや高めなので、気温の割には
蒸し暑く感じる1日になりそうですね。
熱中症対策もしっかりしましょう!

【More・・・】


さて、全国高校野球選手権大会が、
組み合わせ抽選も終わり、間近に迫ってきましたが、
今年2010年は、予選も各地で暑かったですね。
地元神奈川では、東海大学相模高校が33年ぶりの
夏の選手権大会出場を決めましたが、
本命不在といわれていた今年は、
公立高校のがんばりも目立ちましたね。
年々、公立高校が力をつけてきていて、
横浜高校の渡辺元智監督もそれを認めていますが、
特に今年は、相模原・県央地区《北相地区》の
公立高校のがんばりが目につき、秋以降もまた
楽しみになっています。まだ本大会はもちろん
これからですが。
どうしても私立高校優勢といわれる神奈川県内の
高校野球で、年々、公立高校が力を付け、
しかも地元の球児たちががんばっているとなると、
応援のし甲斐もあるものです。
野球特待生の問題以降、全国的にどの学校でも
地元の球児が増えてきてはいますが、
野球をするために、したいがために
他の都道府県に野球留学をする選手もいるので、
もちろんそれを否定するようなことはなく、
そういう球児のがんばりももちろん応援するとともに、
やはり、年々力をつけている公立高校の応援、
これからもしていきたいですね。
今年は、母校もよくがんばりましたし、
地域に楽しみな学校がまだまだ多いので、
年々力をつけてきているのがうれしくてしょうがないです。
スポンサーサイト

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

タグ : 真夏の陽気 熱中症対策 全国高校野球選手権 神奈川 本命不在 公立高校 野球特待生 野球留学

EDIT |  20:10 |  スポーツ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


大阪ドームがなかったころの阪神タイガースは、選抜高校野球大会や全国高校野球選... 大阪ドームがなかったころの阪神タイガースは、選抜高校野球大会や全国高校野球選手権大会の開催時期は、ひたすらロードだったのでしょうか? 大阪や兵庫の他球場でホームゲームをやっ?...
2010/08/05(木) 20:45:47 | 15秒で読む!話題のニュース!
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

