--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.08 (Sun)

姪っ子、誕生日当日は温泉へ!昨日のパーティーはテンション高杉!(爆) 


今日は朝から時折日がさしていたものの、昼ごろには
パラパラと弱い雨が降ったりして、全般的には
曇りの1日でした。気温も30℃の真夏日を下回って
日中は28℃、午前中は風がほとんどない状況でしたが、
午後になってからは風が程よく吹いていて、
湿度もそれほど高くなかったので、
今日は過ごしやすい1日になりました。
立秋を過ぎても猛暑が続くといわれていますが、
今日に限っては、秋の陽気になりました。
明日は、久しぶりに1日雨模様になりそうで、
夕方以降は少し雨脚が強まりそうです。
気温は今日とほぼ同じ28℃前後、
今日よりもやや湿度が高くなりそうなので、
明日は少し蒸し暑い1日になりそうですね。
あまり雨が降らない関東地方南部ですし、
少しでも恵みの雨になると良いんですけれどね。

【More・・・】


さて今日は、昨日も書いたように、姪っ子の誕生日で、
8月8日に8歳を迎えたという末広がりの八並びに
なったわけですが、昨日は、当初は妹夫妻の家で
行う予定だった誕生日パーティーが、妹夫妻、
母親、弟、僕も含めて体調が今1つで、準備を
いろいろするのに時間がかかることから、
家で行いましたが。姪っ子のテンションは
終始高かったですね。いきものがかり的用語を
使えば、まさにテンション高杉!(笑)
妹の旦那さん《パパさん》がずっと仕事が忙しくて
時間が合わない状況が続いていて、
みんなが一同に会するということが2か月以上
《もしかしたらGW(ゴールデンウィーク)以来!?》
なかったので、誕生日を迎えたことのうれしさは
もちろんですが、みんなが一同に会したというのが
すごく嬉しかったんでしょうね。気持ちは分からなくも
ないですが、相変わらずこういう時になると
いつも以上にいたずら心が出て、いろいろしまくっていて、
パーティー中も怒られていましたが、まだ小学2年生
ではなくて、もう小学2年生になったと思うと、
感慨深いですが、あまり心の成長を感じないので、(爆)
しっかりと成長を知ってもらいたいと思います。
そんな姪っ子と妹夫妻ですが、久しぶりに
妹の旦那さん《パパさん》が続けて休みを取れたこともあり、
温泉に行きました。今日と明日は家族水入らずで
過ごすことになりますね。帰ってきたら、
このところ、手抜きをしていた宿題をしないといけませんが。(笑)

ま、それでも今日までは、Happy Happy Birthday!!
オメデト(^_^)∠※PAN!
姪っ子にもっと×2幸せが増えますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 立秋 秋の陽気 恵みの雨 誕生日 誕生日パーティー GW ゴールデンウィーク 心の成長 温泉

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★本当におめでとう!
姪っ子さん、本当におめでとうだね。
テンション高杉かぁ。
私はなったことないな・・・。
姪っ子さんすごいね。
おめでとう!
宿題がんばってほしい!
ジュディマユ |  2010年08月08日(日) 20:03 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

連日、姪っ子のお祝いありがとう。
いつもがテンション高田だから、
なおさらテンション高杉だね。(笑)
分かりやすい子だからね。

宿題ね。本人のやる気次第。
あとで泣くことの内容にして欲しい。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
こちらではお久しぶりです!
姪っ子さん、お誕生日おめでとう!!
今日は涼しかったねー
明日も涼しいと嬉しい(笑)
みしゅ |  2010年08月09日(月) 00:08 | URL 【コメント編集】
★みしゅちゃんへ!!
こんばんは!!こちらでは本当にお久しぶりだね。みしゅちゃん!
いろいろと本当にお疲れさま!
姪っ子の誕生日のお祝い、ありがとう!

今日は本当に涼しかった。
明日も涼しいと良いんだけれど、湿度が高めだから、
気温の割には蒸し暑いかもね。
湿度が予想より低くなれば涼しいと思う。

まだまだ猛暑が続くって言われているけれど、
やっぱり秋の陽気に少しずつなっていく気がしてる。個人的には!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

