--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.09 (Mon)

いきものがかり・19thシングル『キミがいる』レビュー!! 


今日は昨日の夜から降り出したが朝方まで
時折雷を伴って強く降っていました。
その後いったんが上がって、小康状態のような
感じでしたが、昼過ぎに再び弱い雨
降ったり止んだりしていました。
夕方になって回復傾向にありますが、
まだまだ不安定な状態が続きそうです。
西日本や東海地方などで大荒れになっていますが、
北上をしてきた台風4号の影響なんですよね。
まだまだ荒れる地域が多そうなので、少なくとも
明日までは十分警戒をしてください。
こちらの明日は、午前中はまだ雲が多そうですが、
昼ごろには晴れ間が広がり回復傾向にありそうです。
ただ今日は日中が26℃で、湿度がやや高かったとはいえ、
それでも涼しかったのが、明日は29℃前後まであがり、
湿度も高くなり、蒸し暑くなりそうなので、
この陽気の差、そして熱中症にも注意しないと。

【More・・・】


さて今日は、8月4日(水)にリリースされた
いきものがかりNewシングル《19thシングル》
キミがいる
のレビューを書きたいと思います。
今回も18thシングルの『ありがとう』と同様に、
キミがいる』と『キミがいる -instrumental-』の
2曲のみ。ということで、当然『キミがいる』の
レビューのみということになります。
この『キミがいる』は、3rdアルバム『My song Your song』に
収録されている『僕はここにいる』以来の
吉岡聖恵ちゃんが作詞・作曲を手掛けた曲で、
日本テレビ《NTV》系水曜ドラマ『ホタルノヒカリ2』の
主題歌としてもおなじみですが、女性目線からの
恋愛ソングということで、やはり女の子・女性ファンからは
特に大人気になっていますが、この曲は男の子・男性ファン
からしてもいろいろ考えさせられますし、人気の高い曲ですね。
まず思ったのが、恋にときめいている女の子は、
こういう風に考えているんだなっていうのが本当に
すごくわかりやすく表現されていて・・・。
当然、聖恵ちゃん自身の恋愛観も入っているそうですが、
ときめきとちょっとした不安、女の子・女性は
もちろんですが、男の子・男性もこの曲を聴くと、
『ああ、恋をしたい!』って思うのではないでしょうか?
そのぐらい、好きな人が出来たら、いたら、
恋と向き合いたい、自分に素直でいたいって
思います。
メロディーも壮大なストリングスで広がりのある曲かと
思っていたりすると、アップテンポのポップチューン。
そのメロディーもまた心が弾む、ウキウキさせてくれる
大きな要素ですよね。これぞ『いきものがかりマジック』と
いうものでしょうか?

歌番組でこの『キミがいる』を歌っている聖恵ちゃん、
演奏している良樹くん、穂尊くん、そしてサポートメンバーの
みなさん、すごく嬉しそうに、楽しそうにしているのが
すごく印象的で、それもまたこの曲のすてきな世界観が
そうさせてくれているんじゃないのかなと思っています。

ということで、『キミがいる』のレビューを書いてきました。
いろんな考え、想い、それぞれがお持ちだと思います。
その想いを大切に、そしてこのレビューもまた、
『キミがいる』、いきものがかりの曲を聴くうえで、
少しでも参考にしていただけたら幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 弱い雨 台風4号 いきものがかり キミがいる ホタルノヒカリ2 恋愛ソング

EDIT |  19:50 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんわ!ふうちゃん!
キミがいるのレビューだね!
いきものがかりも19枚目かぁ。
はやいなぁ。
それに、今回はキヨちゃんが作詞作曲!
恋愛ソングだよねー。
キヨちゃんの恋愛観もあるけれど、
私も結構この曲と照らし合わせたら合うような気がする!

今年は、ほっちも出すかな?
ジュディマユ |  2010年08月09日(月) 22:35 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

いつもコメントありがとう!
いきものがかりもシングルはもう19枚目なんだよね。
思いっきり聖恵ちゃんの恋愛ソング。
共感する女の子、多いね。ジュディマユちゃんもだね。

穂尊くん、今年中かどうかわからないけれど、
シングルも考えてるみたいだよ。楽しみだね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
こんばんは、ふうちゃんさん。

相変わらず気持ちのこもったレビューで読んでいて気持ちいいです。

僕はこの曲で元気がもらえます。
内容は恋愛の話なのに何故か元気になるんです。
いきものがかりの作った音がそうさせるんでしょうか。

今、お仕事がキツくて疲れはててるんですが、そんな僕に元気になれる・・いきものがかりっていいですね。

恋愛ソングなんですけどね(笑)
ゆうき |  2010年08月11日(水) 19:43 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

いつもレビューにありがたいコメントありがとうございます。

本当に恋愛ソングではありますが、元気をもらえるのは
確かだと思います。歌番組で、みんなが楽しそうに、
気持ち良さそうに『キミがいる』を歌って、演奏をしている、
たぶん、そういう気持ちのこめられ方が、
曲すべてから伝わってくるんじゃないでしょうか?

恋愛ソングでもそれぞれとらえ方もありますから。
元気になれる曲というのは何よりだと思います!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

