--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.11 (Wed)

パソコンのマウスと携帯電話が不調・・・。携帯電話はさすがに寿命!? 


今日は1日曇りがちという予報が当初は出ていましたが、
ふたを開けてみたら、午前中はやや雲は多かったものの、
日中は日差しもあって、午後になると青空も広がりました。
気温は日中、30℃まで上がり真夏日になりましたが、
やっぱり暑さ慣れをすっかりしたんでしょうね。
湿度が高めの割には、キツイ蒸し暑さではありませんでした。
明日は、曇りがちで、1日雨も降りやすい状況が
続くようです。台風4号の北上に伴って、
各地で豪雨、雷雨等による被害も出てしまいましたが、
こちらも明日は大気の状態も不安定になりやすく、
ゲリラ豪雨ゲリラ雷雨への注意が必要になりそうです。
気温は28℃前後、ただ湿度は高めになりそうなので、
蒸し暑い1日になりそうですね。台風4号が接近
していることを考えると、さすがに明日は、
暑さ慣れをしていても蒸しっとしそうな・・・。(苦笑)

【More・・・】


さて、ここ数日、マウス携帯電話の調子が
あまり良くありません。
携帯電話は気がついたらもう来月9月で
6年目に入るという奇跡的な状況で使い続けていますからね。
それを考えると、いくらなんでも寿命が来たんだろうなと
いう感がするので、これはもうタイミングを見て、
どこかで機種変更をすることになりそうですが、
マウスの方は、まだ使い出してから2年ぐらいですかね?
ワイアレスレーザーマウスなんですが、
チョッと重みがあるとはいえ使いやすいんですよね。
ホコリが間に溜まりやすいので、マメに掃除をしていますが、
左クリックをどうしても使うことが頻繁なので、
傷みやすいのも確かですが、早々寿命が来るものでも
ないですし、もう少しこちらはもって欲しいです。
シングルクリックをしたつもりが、ダブルクリック
したような状況になったりして、時々、
大事なデータ等を削除しそうになって、本当に
焦りますけれどね・・・。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風4号 ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨 マウス 携帯電話 寿命 ワイアレスレーザーマウス 左クリック ダブルクリック シングルクリック

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんわ!ふうちゃん!
携帯、6年目なんだね。すごいや!
やっぱ、丁寧に使ったらそれだけ長持ちするのかな。
それに、マウスが不調・・・。
頻繁に使うとそうなるんだ。気をつけなければ・・。
データ削除しないように、買いあかえることをおすすめします。
ジュディマユ |  2010年08月11日(水) 20:58 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

携帯は来月で6年目突入。
物持ちは結構良いんだよね。家ではおそらく1番モノを
丁寧に扱ってるんじゃないかな?

マウスは、頻繁にどうしても左クリックは使うからね。
ただどういうわけか、あのあとは調子が少し上向き。
今は様子を見ることにする。それでもダメな場合は、
買い替えも考えないといけないけれどね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
携帯6年ってすごい…!
私の初代携帯は4年使ってて、長い!ってびっくりされたことあったけど、なんかもっとすごい!
6年って、バッテリーの寿命もすごく長いね~
みしゅ |  2010年08月12日(木) 02:35 | URL 【コメント編集】
★みしゅちゃんへ!!
こんばんは!!みしゅちゃん!!

元々物持ちがいいというのもあるんだろうけれど、
実際、去年も調子が悪かったから、
あと1ヶ月で6年も持つかと思うと、自分が1番ビックリ。(笑)
でもみしゅちゃんも初代の携帯で4年はすごいと思うよ!
僕の場合、バッテリーに関しては、実は、1年~1年半ぐらいの
ペースでここまで替えてきて、何とか持ったって感じだね。(笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

