--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.15 (Sun)

祖母の新盆2日目は猛暑復活!個人的には慌しい1日に・・・。 


今日は久しぶりにといってもいいぐらい、真夏の日差しが
朝から戻ってきて、気温もグングン上がり、日中は
猛暑日手前の34℃まで上がり、今日は本当に
厳しい残暑の1日になりました。内陸部では
当然35℃を超えて猛暑日になったところも多く、
今日、お盆の最終日、終戦記念日は全国的に
猛暑復活の1日になりましたね。
福島県内や宮城県内では、激しいゲリラ豪雨、
ゲリラ雷雨になっている地域もあるようで、
浸水、土砂災害などの被害が心配ですね。
早く落ち着くといいのですが・・・。
明日も朝から良く晴れて気温もグングン上がり、
今日とほぼ変わらず33℃前後の厳しい
残暑の1日になりそうです。
湿度が今日よりもさらに低くなりそうですが、
それでもやっぱり明日も厳しい残暑になるのは
間違いなさそうですし、熱中症対策をしっかりとしないと。

【More・・・】


さて今日、祖母の新盆2日目は、親戚関連が
祖父母の家に訪れることはほぼなく、ご近所さんや
組合などの方が訪れる程度ということで、
祖父母の家に行くことはなかったのですが、
父親はそれでも様子が気になったようで、
昼過ぎに行きました。やっぱりきて欲しいという
連絡があれば、行くようにはしていましたが・・・。
一方、僕はというと、昨日は疲れがあったのか、
作業をしたまま転寝どころか熟睡をしてしまい、
夜のうちにしておかなかった作業
半分以上も何も手をつけていない状況でチョッと
焦りましたが、それでも週に1度の掃除
近くのドラッグストアで買わなくちゃいけないものが
あったので、しっかりフトンを干して、部屋の掃除をして、
そのあとに買い物にも行って、
買うべきものを買って《これはすごくラッキーで、
ほしかったものほとんどが割り引き品に
なっているというタイミングの良さもありましたが。》、
その後駆け込むように昼食を食べて、
作業をしました。猛暑の中で慌しい中だったとはいえ、
思いのほかスムーズにいって、
事なきを得ましたが、学生さんはまさにこの夏休み期間は
そうだと思いますが、宿題・課題に手をつけないまま
寝てしまうと焦りますよね。(苦笑)
今日はそんな感じでした。

余談ですが、昨日の祖母の新盆1日目は
天候に何事もなかったので、珍しいと
思っていましたが、祖母に関係のある日は、
やはり天候で何かが起こるもので、今日は
猛暑復活です。(笑)外は風が熱風状態で、
本当にキツイ暑さでしたね。
軽い熱中症になりかけました。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 猛暑日手前 厳しい残暑 猛暑 新盆 転寝 熟睡 作業 掃除 軽い熱中症

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんわ!ふうちゃん!

ふうちゃんが、
思いのほか
出来事がスムーズにいってよかった!
私、宿題読書感想文のみだけど、
まだ、手をつけていない・・・。
焦る前にやっておかなくちゃ!!
ジュディマユ |  2010年08月15日(日) 21:49 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

本当にスムーズにいって今日は良かった。
朝の時点ではかなり焦ったから。(苦笑)
もう開き直りに近かったけれど。

ジュディマユちゃんは、読書感想文の
宿題に手をつけてないんだね。
ギリギリにならないようにね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年08月16日(月) 04:56 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

