--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.16 (Mon)

新盆で祖父母の家に戻ってきていた祖母がお墓に戻り、そして今日は猛暑日に! 


今日も朝から1日良く晴れて気温もグングン上がり、
日中はついに35℃に達し、こちらも猛暑日になりました。
神奈川県内では、横浜市内や海老名市内で、
今年の最高気温を更新して38℃近くになったようですが、
関東地方から西の地域でも今日は記録的な暑さ
猛暑・残暑になった地域がほとんどのようですね。
良く晴れたのは良かったですが、風もほとんどなくて、
本当に暑い1日でした。
明日は、当初今日の昼までの天気予報では、
明日はスッキリとせず、午後にはにわか雨か雷雨になる
可能性もあるということでしたが、最新の天気予報を見ると、
明日も朝から1日良く晴れて、厳しい残暑の1日になりそうです。
気温は33℃前後、湿度はやや高めのようなので、
今日よりもむしろ少し蒸し暑くなるかもしれません。
熱中症にかかる方が急増していますし、水分、塩分、
鉄分等の補給もしっかりとしないといけませんね。

【More・・・】


さて今日は、新盆で祖父母の家に戻ってきていた
祖母が、お墓へと無事に帰りました。
当初から今日は留守番で、連絡があった場合に
手伝いに行くことになっていましたが、連絡もなく、
お見送りも家からは両親と姪っ子が行ってきました。
4月16日(金)の季節はずれの大雪・積雪を記録した夜に
亡くなってから丸4ヶ月。久しぶりの我が家に
帰ってきての約3日間、祖母もホッとしたのではないでしょうか?
相変わらず、祖母に関わる日には記録的な天候
なるというこの法則は今回もまた健在となりましたが・・・。(笑)
すっかりもうあるものだと思っているので、さすがに
今回は驚きもなかったですけれどね。
今日も僕はその間、頼まれていた買い物をして、
携帯電話が寿命を迎えていることもあり、
ノジマでチョッとだけ気になる機種を
チェックして、マイカーの給油にも行ってきましたが、
マイカーの給油は、お盆明けにして良かったですね。
チョッとお盆前から値上がり傾向にあって、
《高速道路の無料化等の影響もあってのことでしょうね、。》
どうかなと思ったのですが、今日は値下がりしていましたから。
昨日といい、今日といい、チョッとこういった
ところには、いろいろとツキが来ているようです。
このツキが今月いっぱいまでしっかり持って欲しいですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 猛暑日 記録的な暑さ 厳しい残暑 新盆 大雪・積雪 記録的な天候 携帯電話 給油 ツキ

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんわ!ふうちゃん!
お祖母さま、お墓に戻られたのだね。
きっと、ホッとしたとおもうよ。
今日は、猛暑日だったんだ!
外出てないからわかんなかった!
一日中エアコンの下・・・。
給油よかったね!
ツキ今月も持ってることを願ってる★
ジュディマユ |  2010年08月16日(月) 20:23 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

祖母は無事にお墓に戻ったよ。
久しぶりの家、これは本当にホッとしたろうね。

今日は、こっちは猛暑日だった。
外は暑かったよ、本当に。連日暑い。(苦笑)

給油は本当にこれはタイミングだね。
でもツキが続いているだけに、このツキは、
今月いっぱいは少なくとも続いて欲しい!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

