--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.17 (Tue)

真夏の空に見られた『さかな雲!?』いろいろ!! 


今日も朝からよく晴れて気温もグングン上がり、
日中は35℃、連日の猛暑日になりましたが、
神奈川県内では、こちらも連日、海老名市内や
横浜市内で、この夏最高の気温を更新したそうです。
全国的にも連日の記録的な猛暑、一体日本は
どうなってしまうんだろうと思うような感じですが、
この猛暑はどうやら明日で、どうやら一段落しそうです。
明日の天気は、こちらは、午前中は雲が多そうですが、
昼ごろからは晴れてきそうです。気温は日中
33℃前後は上がるようで、明日もほぼ猛暑日
変わらないと思っていたほうが良さそうですね。
明日も熱中症対策は欠かせません。
北関東の一部では、ゲリラ豪雨に見舞われているようなので、
そちらにお住まいの方は、十分、落雷や浸水等に
十分注意をしてくださいね。

【More・・・】


さて今日は、チョッと公開が遅くなってしまいましたが、
8月の頭のマイカー・タント《ラヴメタモン号》の
6ヶ月点検の日に撮った魚のカタチをした雲
5つ一気に紹介します。同じ日のほぼ同じ時間帯に
これだけ魚のカタチをした雲が見られるというのも
珍しいので、ずっと公開をしようと思っていながら
なかなかタイミングが合わず出来なかったのですが、
立秋も過ぎ、8月も後半に入ってきているこの時期に
ようやく公開となりました。

さかな雲・2010夏その1
さかな雲・2010夏その2
さかな雲・2010夏その3
さかな雲・2010夏その4
さかな雲・2010夏その5

今、空を見上げると、連日の猛暑とはいえ、
やはり秋口に観られる雲が増えてきていますが、
まだこの魚の雲が見られた時期は、入道雲
よく見られて夏の雲が多く見られましたね。
そして風が連日この時期は強かったこともあって、
なぜか面白いカタチの雲も多かったです。
魚のカタチ以外の面白い雲も撮れたら良かったのですが、
あっさり崩れてしまったりして、こちらは撮ることが
上手く出来ませんでした。チョッと残念でしたけれどね。
秋本番になればまた面白い雲がいっぱい見られますし、
少しずつ空気がまた澄んでくればそれによっても
変わってきますし、これからもまたマメに、
時間があるときには少しでも空の様子を眺めていたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 猛暑日 記録的な猛暑 熱中症対策 魚のカタチをした雲 6ヶ月点検 夏の雲 面白い雲 入道雲

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんわ!ふうちゃん!

魚の雲かー。すごいなぁ。
こっちは入道雲ぐらいしか出てないよ・・・。
今度見てみるね!
雲はねー、
星よりは見てると思うけど、
意識はしてないな。
今度ほんとに見てみるねっ!
ジュディマユ |  2010年08月17日(火) 20:03 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

これは本当に偶然なんだけれど、同じ日の
ほぼ同じ時間帯に連続で見られるって、
珍しいね。雲も意識してみてみると、
いろんな雲が見られるから、ぜひ珍しい雲を
発見してみて、それでこれはというのがあったら、
ブログで公開してみるといいかもしれないよ。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

