--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.18 (Wed)

姪っ子がアレルギー症状復活で、かかりつけの耳鼻科に!! 


今日は午前中、晴れ間が広がっていましたが、午後になると
雲がだんだんと広がってきて、大気の状態が不安定になり、
夕方ごろには弱い雷雨になりました。
今は小康状態になっているのか、雷は落ち着き、
弱い雨が降ったり止んだりしていますが、
大雨洪水警報が発令中で21時前後までは注意を
した方が良さそうです。気温は日中34℃まで
上がって、猛暑日には辛うじてなりませんでしたが、
風もあったせいか、昨日までと比べると思ったより
強烈な暑さを感じるということはありませんでした。
明日は、朝から雲の多い1日になりそうです。
夕方ごろには雨が降り出すようですが、日中、
晴れ間が覗くところもあるようです。
気温は30℃前後にとどまりそうなので、ここ数日の
猛暑からは一段落ということになりそうですが、
湿度が高そうなので、気温以上に蒸し暑さを
感じるかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日は、ここ数日、が出ていて、
鼻声になりつつあった姪っ子をかかりつけの
耳鼻科に連れて行きましたが、お盆明けの上、
このかかりつけの耳鼻科が夏休みを前半、後半と
2回に分けて、大きくとっていることもあって、
混んでいるかと思っていましたが、
花粉症シーズン、アレルギー症状が出やすい
梅雨場でもなかったこともあって、ガラガラでしたね。
おかげでいろいろ助かりましたが、
姪っ子自体は、しばらく落ち着いていたアレルギー症状
再び出始めたということみたいで、風邪では
今のところないようです。猛暑が続いていて、
だれやすい状況にもありますし、どうしても
エアコンを使用せざるを得ない状況が続いているので、
エアコンにかかりすぎになりがちですからね・・・。
そういったところもアレルギー症状が再び
出てしまったのかもしれません。僕も、鼻の状態は
このところあまり良くないですし、頭痛
ありましたからね・・・。今日も、大気の状態が
不安定になって、雷雨になったときは、
気圧が大きく下がったこともあり、これは
頭痛にならないといいなと思っていましたが、
何とかこちらはならずに済んで良かったです。
秋の気配が出始めて、少しずつ秋本番に向かっているのは
確かですが、まだまだ暑い日が続いて、
大気の状態も不安定になりやすいですし、
より一層、体調管理には気を遣わないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大気の状態が不安定 弱い雷雨 大雨洪水警報 鼻声 かかりつけの耳鼻科 アレルギー症状 エアコン 頭痛 秋の気配

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
関東では雷雨があったんですね;
こっちではずーっと晴れですし
湿度も高いので暑すぎる毎日です><

姪っ子さんのアレルギー症状
大丈夫ですか?
お大事に><!!
玲菜 |  2010年08月18日(水) 19:56 | URL 【コメント編集】
こんばんわ!ふうちゃん!
アレルギー症状なんだ、姪っ子さん。
大丈夫?
それいしても、
毎日暑い暑い。
正直エアコン24時間働いてる・・・。
ふうちゃんも
アレルギー症状なのかな?
無理しないでね。
気圧の急激な変化もあると思うから。
ジュディマユ |  2010年08月18日(水) 20:36 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!
関東地方では、局地的にゲリラ雷雨、ゲリラ豪雨に
この時間もなっているよ。この時間は埼玉県、北関東が
中心。こちらは午後と夜になってから一時的にと
いった感じで、それほどひどくならずに何とか済んだよ。
雨が降ったことで、チョッと湿度が上がったけれど、
それでも気温自体が下がっているから、涼しく感じる。
玲菜ちゃんの方は、相変わらずーっと晴れていて、
湿度も高くて蒸し暑いんだね。

姪っ子のアレルギー症状は、早めに耳鼻科に行ったから、
軽症で済むと思う。明日から遠出だから念のためにというのも
あったから。いつも心遣いありがとう!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

姪っ子もアレルギーがあるからね。
どうしてもこういった陽気だと、
なおさらなんじゃないかな?
でも軽症だと思う。早めに耳鼻科に
行っておいただけだから。

僕は、アレルギー症状はそれほどではないけれど、
自律神経のバランスが崩れがちだから、
そっちに気をつけないとね。本当に気圧の
急激な変化はかなりキツイね。(苦笑)
ジュディマユちゃんもアレルギー症状が
ひどくならないように気をつけてね。
いつも心遣いありがとう!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

