--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.22 (Sun)

携帯電話の機種変更後の設定はいろいろ大変! 


今日は朝から良く晴れて夏の快晴の1日になりました。
気温は日中32℃。朝のうちはやや湿度が高かったものの、
日中は湿度が下がってきて、過ごしやすくなるかなぁと
思っていましたが、風が穏やかで、日差しが強かった分、
さすがに今日は暑い1日になりました。
東海地方~九州地方では、今日も35℃を超えて
猛暑日になったところも多かったようです。
が過ぎても厳しい残暑が続いていますね。
それでもやっぱり夕方になってくると、
風が少しずつひんやりとしてきて、も着々と
深まろうとしているんだなぁと連日感じますね。
明日も朝から良く晴れて1日快晴になり、
気温も33℃前後まで上がりそうです。
湿度がやや低めですが、明日も風が穏やかのようなので、
明日も暑い1日になりそうですね。
まだまだ厳しい残暑、猛暑が続きそうです。
熱中症対策もしっかりとしないと。

【More・・・】


さて今日は、昨日機種変更をした携帯電話設定
いろいろしながら、作業も同時にしていました。
昨日の夜は、眠気が強く、作業をしながら、
そのまま熟睡をしてしまって、携帯電話設定の方も
出来ませんでしたからね。今日は、週末の買い出しが
あったのでそれももちろんしましたが、
《ちなみに週に1度の部屋の掃除は昨日のうちに
しておきました。》マニュアルも時々チェックしながらの、
設定でしたが、すんなり出来たところとそうでないところが
あったりして、思いのほか時間がかかりましたね。
全部が全部済んではいないのですが、もうほぼ
設定が完了しているので、そういう点では少しホッとしました。
スマートフォンではなくても、今の携帯電話高機能なので、
設定もいろいろ大変だなぁとあらためて思いました。(苦笑)
もちろん自分が使いたい機能が今度の『P-04B』には
ほとんど入っていますし《だからこそ『N901iS』の寿命、
そしてこの大幅割引のタイミングで思い切って
機種変更をしたわけですが》、操作性《レスポンス》は
それほど苦にしていないので、慣れればいろいろ
上手く使いこなせそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏の快晴 猛暑日 残暑 携帯電話 機種変更 設定 P-04B N901iS 高機能

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
きょんばんわ!ふうちゃん!
そうか!今日は設定してたんだ!
お疲れさまー!!
私、3か月前に機種変更したけれど、
最初は全然設定さえできなかったwww
ふうちゃん、よくできるねー。
ジュディマユ |  2010年08月22日(日) 21:29 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

ずっと設定をしていたわけじゃないけれど、
昨日はほとんど出来なかったからね。
ジュディマユちゃんは機械系は苦手!?
マニュアル《説明書》を読みながらやれば
結構出来ると思うよ。今後のためにも
基本は覚えておくと良いと思う。

僕の場合は、慣れだし、こういうのは得意だからね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年08月23日(月) 17:40 |  【コメント編集】
東京から無事かえってきましたが
奈良にかえってくると湿度が高く蒸し蒸しで
うんざりです(笑)
関東の気温は、こちらからすると
すごく過ごしやすかったです><

機種変更は嬉しいですが
設定が大変ですよね;
玲菜 |  2010年08月23日(月) 18:36 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

東京からならに無事におかえり~!(*^-^)ニコ
ただ東海地方から西の地域は、ずっと
湿度が高めで蒸し暑い日が続いているみたいだね。
関東地方は、湿度が少し下がってきているんだけれど。
同じ気温でも湿度の高さでだいぶ違うから、
関東とならの暑さの違いに身体が順応するのも
なかなか大変だね。体調管理が大変だと思うけれど、
体調を崩しやすい時期だし、管理もしっかりね。

機種変更は嬉しいのは確かだね。寿命だったことを考えるとホッとしたし。
設定は慣れればいいんだけれど、慣れるまでが大変。(苦笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年08月23日(月) 22:25 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

