--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.24 (Tue)

今日はかかりつけの病院の通院日! 


今日も朝から良く晴れて、残暑の厳しい1日になりました。
日中の気温は31℃。昼前にはチョッと霞んでいたので、
午後は大気の状態が不安定になって、
にわか雨や雷雨になるかなぁと思っていましたが、
午後になると湿度も下がってきて、カラッとした暑さでした。
明日も朝から良く晴れて、残暑の厳しい1日になりそうです。
日中の気温は今日と同じ31℃前後。
湿度もほぼ今日と変わらないようなので、午前中は
チョッとムシっとしそうですが、昼ごろには
カラッとした暑さになりそうです。
日に日に秋のトンボの飛び交う姿が増えてきていて、
秋の虫の音も聞こえてきているので、着々と秋本番に
向かっているのは確かなんですけれどね。
まだまだ厳しい残暑は続きそうです。

【More・・・】


さて今日は、かかりつけの病院通院日ということで、
行ってきました。先週いっぱいお盆休みの上、
夏風邪が流行り出してきているので、
混んでいるのかなぁと思っていましたが、
今日も病院に行ったタイミング、時間が
よく、ちょうど流れが切れたところで、
すぐに呼ばれて、診てもらってきました。
先週は頭痛が続いた日もありましたが、
それでも比較的体調は安定していることもあって、
経過は至って普通。可もなく不可もなくと
いった状況で、今までどおりに、
服用している薬を続けるのみです。
暑いのはもともと苦じゃなく、今年は暑さ慣れ
するのが比較的早かったというのも、
ここまで比較的安定した体調でいられるのも
あると思いますし、週末に大きな予定もあるので、
体調をここで崩すわけにもいかないですし、
しっかりと油断をすることなく、生活のリズムにも
気をつけて、自律神経のバランスを崩さないように、
体調管理に努めないと!夏風邪も流行り出してきていますからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 残暑 カラッとした暑さ 秋のトンボ かかりつけの病院 通院日 夏風邪 頭痛 暑さ慣れ 体調管理

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
きょんばんわ!ふうちゃん!

今日は、通院日かぁ。
タイミングよくてよかったねっ!
それにしても、
頭痛大丈夫?
薬しか、治す手立てがないのかな。。。
おだいじに!
夏風邪、はやると大変なんですけどwww
もうちょっとしたら、学校なのにー><
気をつけよう!ふうちゃんもね!
ジュディマユ |  2010年08月24日(火) 21:40 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

今日は急遽ではなく、ちゃんとした通院日!
頭痛は今のところ大丈夫!
僕の場合は、完治が出来るものじゃないからね。
上手く付き合っていくのみ。

夏風邪は流行の兆しが出ているから、
気をつけるしかないね。僕もしっかりうがい、手洗いを
念入りにしているよ!ジュディマユちゃんも
しっかりするようにね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
行ったタイミングがよかったんだねー^^
病院って待たされるときはすっごい待たされるし、待合室で風邪もらいそう…って思うことがあるよ(^^;

夏風邪はやってるんだー。
私はほとんど外出しないけど、家族がもらってくるかもしれないし気をつけますw

ふうちゃんも体にきをつけてねー^^
みしゅ |  2010年08月24日(火) 23:04 | URL 【コメント編集】
★みしゅちゃんへ!!
こんばんは!!みしゅちゃん!!

かかりつけの病院は、比較的空いていることが多いんだけれど、
今日の場合、お盆休み明けての2日目だったからね。
例年だともっと混んでいてもおかしくなかったから、
本当に行ったタイミングが今回は良かった。

実際、待たされると、そこで風邪をもらってきちゃうことはあるよ。
僕もあったから。(苦笑)

夏風邪は、流行の兆しが出ているね。
こっちは湿度が低めで、雨があまり降らないというのも
あるのかもしれない。油断していると自分もって
ことになるから、本当に気をつけないとね。

みしゅちゃんもご家族の方からもらわないように気をつけてね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

