--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.26 (Thu)

携帯電話の機種変更から6日目に突入!だいぶ機能を使いこなせるように・・・。 


今日も朝から良く晴れて厳しい残暑の1日になりました。
日中の気温は33℃まで上がったものの、今日も湿度が
低めだったことが幸いでしたが、これで湿度が高かったら、
かなりキツイ蒸し暑さになっていたでしょうね。
今日は午後になってやや風が強まりましたが、
南風だった分、熱風のような感じでしたからね・・・。
明日も朝から良く晴れて厳しい残暑の1日になりそうです。
日中の気温は32℃前後と予想されて、
湿度も低めなので、今日と同じように
カラッとした暑さになりそうですね。厳しい残暑
まだまだこの先も続く長期予報も出ていますが、
日が落ちるのが日に日に早くなってきて、
セミの鳴き声もアブラゼミやミンミンゼミの鳴き声から、
ヒグラシやツクツクボウシが主になり、秋のトンボ、
日が暮れると秋の虫の音もよく聴こえるように
なってきているので、着々と秋が深まろうと
しているのも確かなんですけれどね・・・。

【More・・・】


さて、携帯電話機種変更を『N-901iS』から
P-04B』にしてから、6日目になりましたが、
もうだいぶ機能は一通り、使いこなせるようになりました。
元々1番最初の携帯電話はP《パナソニックモバイル製》のを
使っていましたし、操作性《レスポンス》は
すぐに慣れるだろう、感覚は取り戻せるだろうとは
思っていましたが、やっぱりこちらは自然と感覚を
取り戻しましたね。ただやはり高機能携帯になったことで、
さすがに最初は取扱説明書を読んで、納得はしつつも
実際すべてを使いこなそうとすると戸惑いもありましたが、
少しずつ分かって使いこなすようにしていくと、
感覚的に身につくので、やっぱり慣れなんだなぁと
つくづく思いましたね。パソコンも買い替えて、
OSが変わったりすると、最初は戸惑いますし、
その感覚と全く一緒ですよね。
実際問題、早く使いこなせないと困るわけですが・・・。(苦笑)

カメラ機能も徐々に使いこなせるようになって
きていますが、まだ撮った画像を公開できるまでには
なっていないので、出来るようになったら、
公開をしたいと思います。しかし、今使っている
デジカメより画素数が高い携帯なので、完全に慣れたら
デジカメより携帯で撮ることの方が増えるかもしれませんね。(笑)
もちろんデジカメデジカメの良さがあるので、
これからも使い続けますけれどね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 厳しい残暑 カラッとした暑さ セミの鳴き声 秋の虫の音 携帯電話 機種変更 N-901iS P-04B カメラ機能 デジカメ

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
きょんばんわ!ふうちゃん!
新しい携帯使い始めると早いものだねぇ!
もう、ほとんど使いこなせてるとかすごーい!
カメラの機能、
私、いつも、ブログの写真撮るのに使ってて、
だいぶ慣れてきたって感じ・・・。
もうちょっと使いこなせたらなーっておもうw。
取扱説明書もっと読んだほうがいいなぁ。
ジュディマユ |  2010年08月26日(木) 21:33 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

携帯の機種変をしたのが先週21日(土)で
もう気がつくともう6日目、明日で1週間だからね。
取扱説明書を見ながら、少しずつ慣れていくのが何よりだね。

ブログの写真はデジカメがほとんどで、
前の携帯で撮ったのは3枚ぐらいだったかな?
でもこれからは携帯の写真もかなり増えそう。
何しろ高画質でいろいろ出来る点はありがたいね。
デジカメと上手く共有して使っていくよ。

ジュディマユちゃんもしっかり取扱説明書を読んで、
携帯を使いこなしてね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

