--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11.13 (Mon)

周囲で風邪が流行の兆し!! 

昼間の月・1



今日も朝から良い天気になりましたね。
ただ今日も冬型が強まったこともあって、
今朝は今年一番の冷え込みになって、
日中もあまり気温が上がらなかったので、
かなり寒く感じましたね。
日中でも11℃ぐらいでしたからね・・・。
北海道では、旭川市などでも今年初めての
積雪を記録したそうです。
例年に比べたら9日遅く、
去年からは3日遅いそうですが・・・。
明日は一転して冬型が緩むこともあって、
また気温が上がって、22℃前後まで上がって、
午後からは大気の状態が不安定になって、
にわか雨や雷雨になるところもあるようです。

【More・・・】


さて今日は、弟が風邪でダウンをしてしまいました。
高校のときから不規則な生活をしていたものが、
大学に入ってからさらに不規則になったことや
バイト先でも風邪が流行の兆しを見せている
というのもあったようですね。
一昨日、やたらと乾いたセキをしていたので、
怪しいなと思っていたら、昨日は微熱と
ダルさでバイトを早退、
今日になってからも熱があって、学校を
休みましたからね・・・。
今日の講義は休んでもあまり影響はないようですが・・・。
それにしても、こういう状態だから
早めに病院に行くようにと昨日から
言っていたにも関わらず、
本人は結局行かずで、これ以上ひどくして
人を巻き込むようなことだけはして欲しくないですね。
今週も15日(水)に、先にも書いたように、
大学病院の神経内科《頭痛内科》に僕自身が
行かなくてはならないので、
病院に行ってほしいといわれたところで、
連れて行くことは出来ないんですからね・・・。
自分がいけるうちに、軽症のうちに
手を打って欲しいモノです。
姪っ子も週末から再び風邪の症状が出ているので、
風邪をまん延させるわけにはいかないですから・・・。

さてさて今日の写真ですが、
これは昼間、正確には朝のうちに見られた月です。
早朝の暗い時間ではなくて、
もう日がしっかりと昇ってから撮ったもので、
全てマニュアルで距離は無限で撮影しました。
月を強調するためにチョッと修正を加えましたが、
先日載せたばかりの夜の月も良いですが、
昼間の月も悪くないですよね?いかがでしょう?
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:27 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
綺麗な写真ですね
ふうらいぼうさんは勤め人ですか?
ご自分でなにかなさってるとか?

寒くなりますお体大切に
若菜 |  2006年11月14日(火) 04:00 | URL 【コメント編集】
こんばんは!!はじめまして!!
若菜さん!!

コメントありがとうございます。
またきれいな写真とおっしゃってくださり
ありがとうございます。
結構こだわりもある写真なので、
本当に嬉しく思います。

それから僕自身のことに関しては、
今はノーコメントにさせてください。
といって、特別へんなことをしている
ということではないのですが、
いずれ自然と分かると思いますので。
スミマセン!!><

これからますます寒くなりますね。
若菜さんもお身体を大切に。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2006年11月14日(火) 23:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

