--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.27 (Fri)

夏の終わりの恒例の花火大会は明日開催予定!準備も着々! 


今日も朝から良く晴れて厳しい残暑の1日になり、
日中は32℃まで上がりましたが、今日はここ数日
と比べると、風が心地良く感じました。
少し北よりの風だったというのもあると思いますが、
この心地良い風で、厳しい残暑も少し和らいだ感があります。
湿度もそれほど高くなかったというのもあるでしょうね。
それでも今日も35℃を超えて猛暑日になったところも多く、
もう猛暑日の日数の記録更新が時間の問題になっている
地域も出てきていますが・・・。
明日も朝から良く晴れて厳しい残暑の1日になりそうです。
日中の気温は今日とほぼ同じ31℃前後。
明日はさらに日中は湿度が低そうなので、
カラッとした暑さになりそうです。内陸部などでは、
猛暑日になるところもありそうなので、
猛暑日の日数の記録が明日にも更新となる地域も
続々と出てきそうですね。
秋の気配はいろんなところに出てきていますが、
暑さだけは真夏のままです。(苦笑)

【More・・・】


さて昨日から、見通しの良くなった裏の方から
相模川のほうを見てみたら、明日8月28日(土)の
相模原納涼花火大会』の準備というのが着々と
進んでいるようです。数年前までは、7月末の
恒例行事として、毎年7月30日に行われていた
相模原納涼花火大会』も、相模原市の大合併、
政令指定都市移行等に伴って、すっかり夏の終わりの
恒例行事として、8月の最終土曜日に行われるように
なりましたが、初年度だけ、度重なるゲリラ雷雨、
ゲリラ豪雨の影響で中止、後に開催の強い要望から
11月に行われたということがありましたが、
もうすっかり定着しつつありますね。
7月に行われ手いたころに比べると8月の終わりでの
開催になって、学生さんは宿題の追い込みなども
あるので、盛り上がりはどうなるのかなぁと
思っていましたが、全くそんな心配は無用なほど、
7月開催と変わらない盛り上がりになっています。
長引く不況による財政難の影響で、花火大会が
中止になる地域も多くなってきているので、
こうやって毎年開催が出来ることをありがたいと
思わないといけないですね。7月開催のころから
なぜか開催当日に限って天候が崩れることの多い
相模原納涼花火大会』も今年は今のところ、
1日を通じて晴れ《去年も晴れましたが。》。
天候にもどうやら恵まれそうです。
去年は上手くいきませんでしたが、デジカメや携帯で
花火を撮れたらいいなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 厳しい残暑 猛暑日 カラッとした暑さ 秋の気配 相模川 相模原納涼花火大会 財政難の影響 毎年開催 中止

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
きょんばんわ!
ふうちゃん!
へぇ、明日花火大会なんだ!
花火、きれいだろーな!
ふうちゃんのとった写真が楽しみ♪
盛り上がるといいね!
明日、晴れると思うよ!
ジュディマユ |  2010年08月27日(金) 19:43 | URL 【コメント編集】
日中はすごくあっついよね!
最近は、夜は涼しいけど。。

花火いいなぁ~^^
写真、楽しみにしてます☆
みしゅ |  2010年08月27日(金) 20:17 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

こっちは夏休み期間最後の行事が花火大会みたいに
なってるね。花火、きれいだよ。

写真、去年みたいにならないことを願うばかり。(苦笑)
盛り上がりは毎年すごいから、夜遅くまで
結構回りはうるさそうだね。(苦笑)

天気は最新でも晴れの予報だから、このまま晴れで間違いなさそうだね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★みしゅちゃんへ!!
こんばんは!!みしゅちゃん!!

日中はまだまだ暑いね。
今日はまだ風が心地良かったけれど、
こういう日が続くかというとそうでもなさそうだし。
ただ本当に夜になってくると涼しくなってきてる。
やっぱり秋本番に着々と向かっているんだね。

花火大会は、この時期に変わって、結構回りからも
うらやましがられるようになったね。
夏休み期間最初の行事から最後の行事に変わったことで、
宿題を終わらせていない学生さんは、大変だろうけれど。(笑)

写真、上手く撮れることを願うばかり。
今年、去年と比べて障害物が少しなくなっただけでも
撮りやすくなったことは確かだから、後は腕次第だね。(爆)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

