--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.28 (Sat)

『相模原納涼花火大会』の真っ最中も!慌しい1日に・・・。 


今日も朝から良く晴れて厳しい残暑の1日になりました。
日中の気温は32℃。午前中はチョッと湿度が
高かった分、ややムシっとしていましたが、
午後になって湿度が下がってくるとやはり
カラッとした暑さになりましたね。
日の暮れるのも日に日に早くなってきていますし、
このあたりはやっぱり厳しい残暑が続きつつも
秋に向かっている証だと日に日に感じますね。
明日も朝から良く晴れて厳しい残暑の1日になりそうです。
日中の気温は32℃前後。明日はさらに
今日よりも湿度が下がりそうですし、午前中のうちから
湿度が低めになりそうなので、その分、
多少は気温の割にはいいかもしれませんね。
もちろん、熱中症対策を怠ってはいけませんが・・・。

【More・・・】


さて今日は、『相模原納涼花火大会』の当日ですが、
このブログを書いている今、まさに花火が上がっていますが、
昨日の日記では、不況であっても規模が変わらないと
書いたばかりですが、よくよくプログラムを見てみたら、
数こそ例年と同じ8,000発ではあるものの、
例年と比べると大玉尺玉の数は大幅に減っていますね。
見た感じでもそれは一目瞭然、もちろんきれいなんですが、
例年と比べると大玉尺玉が少ないのは、
やっぱり寂しい感じもします。こればかりは
不況の影響が出ているのでしょうがないですが・・・。
デジカメでの撮影も、デジカメの反応が鈍くて、
なかなか上手く撮れませんね。(苦笑)
しかし今日は、姪っ子が午前中、そして夕方と
2度の音楽教室《夕方は補習》だったので、
慌しい1日になっちゃいました。もう少し
ゆとりがあるかなと思っていましたが、なかなか
そうはいきませんね。明日は、思いっきり
充実した1日になるはずなので、それを考えたら、
今日の慌しさは、明日のためと思っておかないと。

あ、それから明日は、ブログの更新が出来ないので、
久しぶりにお休みします。明後日は出来ると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 厳しい残暑 カラッとした暑さ 熱中症対策 相模原納涼花火大会 8,000発 大玉 尺玉 音楽教室 不況の影響

EDIT |  20:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
きょんばんわ!ふうちゃん!
花火大会だねー。
8000発!?
考えられない・・。
見てみたい・・。
それでも減ってるってことは、
すごい私からとったら大きな花火大会。
明日、ブログ休みなのね。
明後日楽しみにしてる♪
明日、充実した1日になりますように・・。
ジュディマユ |  2010年08月28日(土) 20:52 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

花火大会。やっぱり最後まで尺玉と大玉は
少なかったね。きれいはきれいだった。
もっとデジカメで上手く撮れれば良かったんだけれど、
果たして公開できるのがどのぐらいあるか・・・。(苦笑)
こちらは毎年8,000発で、神奈川県内では3番目の規模だよ。
数自体は減ってないんだけれどね。
いつかこのぐらいの規模の花火大会を見られるといいね。

ブログは明日休みというか、時間的に更新は出来ないからね。
明後日、その分、しっかりと!
明日、充実した1日に僕がというよりも、他の方たちが
そう思ってもらえるようにしっかりとしないと。
ジュディマユちゃんも気遣いありがとう!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
こんにちは!ふうちゃん!

前に言ってた地元の花火大会って相模原納涼花火大会だったんですね!

二十歳まで町田の西側に住んでた僕としては一度は見てみたかった大会ですよー。
二十歳の頃、いつかかわいい女の子と行くんだぁっ!て思いながら時は過ぎ、そんな機会は無いまま・・

誰と行くかは別として、一度は行ってみたいもんです。
ゆうき |  2010年08月29日(日) 07:53 | URL 【コメント編集】
きょんばんわ!
花火大会いいですね♪
玲菜は今年花火一回も見れずに夏が終わりそう笑
奈良でも大きな花火大会があればいいんだけど><

昨日、みんなとっても楽しかったみたいですね♪
今度はぜひ参加したいです^^
日記楽しみにしています。
玲菜 |  2010年08月30日(月) 18:31 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

地元の花火は『相模原納涼花火大会』です。
地元は今は主催はしていないのですが、協賛をしているので、
地元からも十分楽しめるんですよ。

デート、僕も何度も思いましたよ。(笑)
花火大会で夏のデートはいいですもんね!

1人でももちろんですが、ぜひ大切な人と見に来てくださいね。
夏の終わりの花火大会に!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

花火大会、大玉と尺玉がもっと見られれば
良かったんだけれど、それでも自分の部屋から
見られるって贅沢だよね。
奈良って大きな花火大会ないって聞いたよ!
京都まで行くとあるんだよね。
本当に奈良の観光を生かして、花火大会を出来るといいんだけれど・・・。

昨日は、本当に良かった!
ようやく長編の日記もアップ出来たし、《ぜひ読んでね!》、
玲菜ちゃんも次回は参加出来ることを僕も願っているよ!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

