--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.30 (Mon)

念願の『いきものがかりのゆかりの地を巡るツアー』第1回を開催!! 


今日も朝から良く晴れて厳しい残暑の1日になりました。
日中は34℃。昨日は海老名市内、厚木市内など、
県央地区で軒並み35℃を超えて猛暑日になり、
今日も海老名市内では猛暑日を記録したようですが、
ここに来て気温が上昇傾向にありますね。(苦笑)
今日は湿度もやや高く、午後になると
光化学スモッグ注意報が発令されるなどしましたが、
今日はチョッとムシっとしていましたね。
明日も朝から良く晴れて厳しい残暑の1日になりそうですが、
明日はやや気温が下がって32℃前後、
ただ午前中は湿度がかなり高いので、
午前中は蒸し暑く感じそうですね。
午後になると急激に湿度が下がってくるので、
午後は風があれば、午前中ほど、
蒸し暑さを感じるということはなさそうですが・・・。
しかし立秋がとっくに過ぎ、処暑も過ぎて秋の気配は
あるのに、なかなか気温だけが下がりませんね。(苦笑)
東海地方~西日本の地域では、湿度も連日高く、
かなり蒸し暑い日が続いているようですが、
本当にこれは9月に入ってからも連日、しっかりとした
熱中症対策をしないと、とんでもないことになりそうですね。

ここからはかなりの長編なので、読まれる方は覚悟をよろしく!(笑)

【More・・・】


さて昨日は、日記の更新をお休みしましたが、
以前からいつか実現をさせたい、いきものがかりファンの
みんなの想いを少しずつ叶えてあげたいと考えていた
いきものがかりのゆかりの地を巡るツアー・第1回』を
ついに行いました。今回は、ブロともさんの中から少数精鋭で
僕を含めて4人になりましたが、まず、みしゅちゃんと
相鉄線の海老名駅改札口前で合流、そしてその足で
朝9:30過ぎに、いきものがかりの路上ライブのスタートの地、
相模大野駅に向かい、相模大野駅南口改札口前で、
なっちゃんと愛花ちゃんと合流をして、いよいよスタート!
まず、この相模大野駅前で路上ライブを行っていた場所を案内し、
マメエピソードを紹介し、小田急線に乗って海老名駅に行き、
いきものがかりの特設コーナーが設けてある《『いきものノート』が
あるところです。》新星堂海老名店、ビナウォーク内で
イベントが行われたビナステップ、そしてかつてFM横浜などの
ビナウォーク・サテライトラジオが行われていた、
スタジオがあった場所を案内し、一旦ブレイクタイム。
以前からこういう機会を通じてあげようと思っていた
プレゼントをあげ《いつまでも心の支えになると
いいなと思っています。》、
再び、小田急線に乗って、お隣の厚木駅で下車。
そして、いきものがかりの3人にとってのいろんな想いのある
大切な場所、海老名市~厚木市へと相模川河川敷に
架かる相模大橋を歩いて、ここにまつわるエピソード、
デビュー曲『SAKURA』のエピソードなども紹介し、厚木市内へ突入!
まず、厚木市内で、かつていきものがかりはもちろんのこと、
現在も路上ライブやパフォーマンスをしている厚木サティ前、
そしてメジャーデビュー後の凱旋ライブを行った厚木サンパークに、
《いきものがかりの3人もスタッフもビックリのファンが
集まってしまった(笑)、すっかり伝説と化している
凱旋ライブの地です。》その厚木サンパークを降りて、
同じく厚木市内の路上ライブの地の1つ・厚木シティプラザ
周辺を歩き、その足で聖地・本厚木駅北口駅前に、このとき
気温は35℃の猛暑日を記録し、日差しも強かったことで、
そろって路上ライブを行っていた木の下の日陰で涼みながら、
ここでのエピソードを紹介、そして最も3人が今回、
来たかったといっていた、厚木のライヴハウスの聖地・
厚木サンダースネイクに!もう少し早ければ、
中に入れたかもしれなかったのですが、レコーディングの
最中だったこともあり、関係者以外は入室禁止になっていて、
外から中を覗く程度になりましたが、インディーズ時代の
軌跡がまだ残っていたので《これからも残しておいてください!
まだまだいきものがかりのファンが訪れますからね。》、
その点では幸いでしたし、何より本当に3人ともに
目を輝かせて喜んでくれたことが何よりでした。
その後は、そのままの流れで厚木花の公園という
小さな憩いの場の公園をチョッと案内。
というのも、ここは、日中は憩いの場、
夜は路上パフォーマンスを行う公園として作られた公園なので、
その一連の設置の話を紹介し、そして厚木一番街へ!
いきものがかりがことあるごとに
集まって話しをしていた、いろんなエピソードがある、
マクドナルドに行き《いきぺディアやいきものがかり3人の
エキサイトブログ等の過去ログを参照していただければ幸いです。》
ここで昼食タイム。本当に猛暑の中で歩き疲れ、
かなりお腹も減っていたと思いますし、
緊張感もかなりあったと思うので、
良いブレイクタイムになっていれば幸いです。本当に。
次は、いきものがかりの3人が学生時代からよく
利用している厚木タハラ本店に行き、1階邦楽ソフト
フロアで、いきものがかりのグッズや直筆メッセージ、
サイン等をチェック!
その後は2回の楽器フロアに!先月は良樹くんが、
今月8月の頭には、サポートメンバー・スタッフの1人である
大庭良介さんもそれぞれ来ていましたが、
ここで電話参加が出来たらとお願いをしていた
玲菜ちゃんが電話で参加。《かなり緊張をしていた中で、
本当に参加をありがとう!次こそ、今度はみんなと
巡りツアーをしましょう!》、3人ともそれぞれ楽器に
興味があったり、はじめたりもしていることもあり、
いろいろチェックをしていましたが、いつの日か、
ここに『水野良樹モデル』、『山下穂尊モデル』の
ギターが飾られることを願って、タハラを後にして、
この近くの駐車場にとめていたマイカーに3人を
乗せて、すぐ近くの厚木中央公園に。
《あつぎ鮎まつりの花火大会前座ライブ、
前夜祭ライブを行った場所。》
このときの話しや『ダンドリ』としてドラマ化された
厚木高校ダンスドリル部等の話しと競演の話しをして、
塾のテストが控えていたなっちゃんはここまで!
《次回はもっともっと一緒に回れるように!》
ここからはみしゅちゃんと愛花ちゃんちゃんを乗せて、
あとは時間までドライブ感覚で、良樹くんと穂尊くんの母校・
神奈川県立厚木高校、聖恵ちゃんの母校の中学・
厚木市立南毛利中学校と聖恵ちゃんの地元周辺等をドライブして、
グルッと厚木市の郊外を回る感じでNHK連続テレビ小説
『ゲゲゲの女房』のロケ地横を通って《カーナビを使わず、
自分ナビで回ればよかったとつくづく思ったわけですが。》、
再び本厚木方面に戻り、再び『SAKURA』のエピソードや
いきものがかり3人のいろんな想いがある相模大橋に通じる
相模川河川敷の桜並木の下を通って《春先は本当にきれいと
いうか見事です。》、相模大橋をマイカーで渡って、
メジャーデビュー後のツアー最初の地元ライブを行った
海老名市文化会館の裏手を通る感じで、再びビナウォークに。
30分ほど解散まで時間があったので、もう1度、
新星堂海老名店によって、集合写真《なっちゃんがいるときに
撮影出来ずにに本当にゴメンネ!》を撮って、そして、
猛暑の中、行ってきた
いきものがかりのゆかりの地を巡るツアー・第1回』も
フィナーレとなり解散!

先に帰宅の途についたなっちゃんを含めて、愛花ちゃん、
みしゅちゃんの口から『楽しかった!』『ありがとう!』
と聴けたことが、自分にとってすごく大きな、
大切な宝物になったことはいうまでもないです。
自分にとっては、偶然にもいきものがかりの隣町に生まれ育ち、
今も在住をしていて、路上ライブをしていたころからの
いきものがかりの存在を知っていて、その後はいろんなカタチで
ずっと成長を見守ってきているわけですが、
これが自分にとって、それが自然なことであっても、
ファンのみんなにとってそれがどれだけうらやましくて、
自然なことでもない、恵まれた環境であるということが
この日の3人のキラキラと輝いていた目、生き生きとした
話し、いろんな話しに興味を持って聴いてくれたことで、
すごく実感しました。それに気がつかされたことにも
すごく感謝をしたい想いでいっぱいです。
猛暑の中、かなりの距離を歩いたのに、ほとんど
疲れを見せずに参加をしてくれた、なっちゃん、
愛花ちゃん、そして岐阜から長旅をしてきた
みしゅちゃん、本当に・・・本当に参加をしてくれて
こちらこそありがとう!

また、スケジュール的な問題や資金的な問題など、
またいろんな事情で参加出来なかった、
誘うことさえも出来なかった方も多くいて、
スミマセンでした。次回は出来たら、
厚木市の相模川河川敷の桜並木が満開になるころ、
来年2011年3月後半《学生さんの春休み期間》に
出来たらいいなと考えています。
そのときには、今回のように少数精鋭ではなく、
少しでも多くの方が参加出来るようにと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 猛暑日 いきものがかり いきものがかりのゆかりの地を巡るツアー 相模大野駅 小田急線 海老名駅 厚木駅 本厚木駅 厚木サンダースネイク 厚木タハラ本店

EDIT |  22:25 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
きょんばんわー。
おぉ、すごい!
この記事読んでるだけでも、めっちゃ楽しい♪
いけなかったことが残念><
春休みいきたいなぁ。
ジュディマユ |  2010年08月30日(月) 22:32 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

みんなが楽しいって喜んでくれたことが
すごく大きな宝物だよ。本当に!
記事を読んでいるだけで、楽しく思ってくれたら、
それもまた嬉しい!
ジュディマユちゃんも今度は参加出来ることを願ってるよ!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
ほんとありがとー!行って良かった!
写真まってます(^^)ノ

今度はたくさん集まるといいねぇ^^
みしゅ |  2010年08月30日(月) 22:52 | URL 【コメント編集】
★みしゅちゃんへ!!
こんばんは!!みしゅちゃん!!

行って良かったって言う言葉にすべて救われます!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
開催できて本当に良かった。

次回は、本当にもっとたくさんの方が上手く
集まっていけるように、何とかしたいね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

