--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.02 (Thu)

ここに来て夏風邪!?朝から喉の痛みが・・・。 


今日も朝からよく晴れて厳しい残暑の1日になりましたが、
昨日から今日にかけての日が変わるころには弱い雨
降りましたね。恵みの雨になるかと思いきや、
さすがにそこまではやっぱり降らず・・・。
そして今日も日中は31℃。雨が降ったせいなのか、
思ったよりも湿度が高かったことで、
ムシっとした日中になりましたが、ようやく
夕方ごろからは湿度が下がった分、
少し涼しく感じますね。それでもまだ
27,8℃の気温があって、猛暑日熱帯夜
記録更新がいつまで続くかといった感じに
なっていますが・・・。明日も朝から
よく晴れて、厳しい残暑の1日になりそうです。
明日は今のところ今日よりも湿度が午前中から
低めになりそうなので、カラッとした暑さには
なりそうですが、週末4日(土)には、
猛暑日の予報が出ていて、日本の陽気、
本当にどうなっちゃうんでしょうかね?
日が暮れるのは早くなってきているんですけれどね。

【More・・・】


さて今日は、朝起きたときに、喉に痛みがあって、
これはここに来て夏風邪をついに引いちゃったのか、
これはヤバいなと思うぐらいでしたが、
どうやら喉が乾燥をしきっていたみたいで、
朝食を食べて、紅茶を飲んでいるうちに
喉の痛みは少しずつ取れてきました。
といっても、完全には痛みが取れていないので、
やはり風邪のなりかけだと思われますし、
これは油断をすることなく、しっかりと、
いつもより念入りにうがい薬でうがいを続けないと。
ずっと気を使ってはいるものの、弟、そして父親、
昨日の夜は姪っ子も喉の痛みを訴えていて、
どうも油断と過信をする、弟と父親が、
他に撒き散らしている感がありますね。
周りのことを考えたら、まず自分の喉を
しっかりと治すという意識が以前から欠けていて、
相当ひどくなってから、慌てる。
みんなを巻きこんでからいろいろグダグダ言い出す。
昨日は特に、弟にも父親にもそれだけはやめてくれと
言いましたが、姪っ子も新学期が始まったばかりですし、
これからそれぞれがまた慌しくなる時期なので、
自分はもちろんですが、弟と父親もしっかりと
ひどくなる前に喉を治して欲しいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 厳しい残暑 弱い雨 猛暑日 熱帯夜 夏風邪 喉の痛み 乾燥 風邪 うがい

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
きょんばんわ!ふうちゃん!
風邪大丈夫?
無理しないようにね!
うつしたりうつされなかったりと十分気をつけてね!
姪っ子さん、夏風邪にかからないように!
弟さんやおとうさま、お大事に!
ジュディマユ |  2010年09月02日(木) 19:34 | URL 【コメント編集】
★大丈夫ですか?
こんばんは!
 
ありゃ?夏風邪っぽいですか?喉は収まったとはいえ少し心配ですね。
月並みですが栄養摂って早く寝てくださいね。
 
いつの間にかオシャレなデザインになりましたね。秋バージョンでしょうか?
 
そういえば、仲間を集めていきものがかり所縁の地を回ったんですね!ふうちゃんのその行動力と社交性(っていうのかな?)凄いですね!
 
ゆうき |  2010年09月02日(木) 21:47 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

心遣いありがとう!
今のところは酷くなってないよ。
これ以上悪くしないようにするのみだね。

姪っ子は鼻の方も調子がよくないから明日、
耳鼻科に連れて行くことになったよ。

あとは弟と父親が早く治すのみだね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

夏風邪なのか、単なる乾燥しての痛みなのか、
今はまだ判断しかねるところですが、
ただうがい薬でのうがいはいつもしているんですよ。
いつもより念入りにするのみですね。
お心遣いありがとうございます。
栄養もバランスよくとれていますよ。(*^-^)ニコ

ブログのテンプレートは、9月から秋バージョン
《芸術の秋がコンセプトだそうです。》にしました。
ずっと使っていた秋桜を今年も使うつもりでしたが、
なぜかエラーになってしまったので、
あらためて選びました。もう1つ良いのがあったのですが、
雰囲気に惹かれてこちらに!気に入ってもらえると嬉しいです。

それから、8月29日(日)に、『いきものがかりのゆかりの地を巡るツアー』第1回を
行いました。同じファンの方たちのために、いつか必ずしてあげたいこと、
僕が出来ることでっていうのがずっとあったので。
学生さんの夏休み期間を利用して行いました。
喜んでもらえたことが何よりの僕の宝物です!

本来であれば、もう少し参加人数が多ければよかったと思いますが、
それはまた次回!来年2011年の春、桜が見ごろ、満開になるころに
出来るといいなと思っています。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

