--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.03 (Fri)

喉は順調に回復!しかしこの猛暑、いつまで続くやら・・。 


今日も朝からよく晴れて厳しい残暑の1日になり、
こちらは日中32℃まで上がりましたが、
小田原市内では35℃を超えて猛暑日になるなど、
神奈川県内では西部の方が気温が今日は高かったようです。
湿度が今日も低めだったことが何より幸いですね。
明日は、当初から予報が出ているように、
朝からよく晴れて、ここ数日以上に厳しい残暑
1日になりそうで、日中の気温は33℃前後、
内陸部など多くの地域で、明日は35℃を超える
猛暑日を記録しそうです。
すっかり暑さ慣れをしているので、辛いということは
ないですが、やっぱり30年に1度といわれている
今年2010年の猛暑、セミでさえ、いつまで
鳴けばいいんだろうと思っているのではないでしょうかね?
ツクツクボウシやヒグラシの鳴き声が日に日に
増えてきていて、アブラゼミやミンミンゼミ、
時々聞こえるクマゼミの鳴き声もだいぶ
少なくなってきていて、日が暮れるのも
早くなってきているとはいえ、なんだかセミも
やけくそで鳴いてないか?と思っちゃったりもしますし、
この時期になってもまだ真夏の陽気という言葉が
出てくるのは、やっぱり異常ですもんね。

【More・・・】


さて昨日は、喉の痛み違和感が夜まで残っていましたが、
今日になって、痛みも違和感もほとんどなくなりました。
水分をしっかりとって、うがい薬を使ってのうがいを
しっかりと続けているのと、このところ、
以前と比べると自然と早寝早起きの傾向があるんですよね。
夜のうちにすべき作業が残ってしまっているとはいえ、
それでもカバーが出来ていることで、循環も上手く
いっているので、他に影響が出ることも
今のところはないですし、それが体調にも
好影響をもたらしているということになりますね。
だからこそ喉も軽症で済んだ格好になったと思いますが、
これに油断することなく、また健康的に
これからも過ごせるように、いろいろ、
より心がけていかないといけませんね。
喉に若干痛みがあって、鼻の状況も悪化しかけて
いた姪っ子も、今日はかかりつけの耳鼻科に行きましたが、
新学期が始まって早々に、大きく体調を崩すなんて
いうことになる前に、かかりつけの耳鼻科
いったことで、姪っ子も妹《姪っ子の母親》も
油断をしなければ、このままひどくなる前に
良くなりそうですし、どうしてもこれだけの猛暑
9月にはいってからも続き、夏バテや疲れが
出やすい時期で、夏風邪も流行の兆しが
出ているわけですし、しっかりと意識して
体調管理をしないといけませんね。
しかしこれだけの猛暑で、動物や家畜も
かなり大変なことになっているようで、
本当にこの猛暑には困ったものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 厳しい残暑 猛暑日 真夏の陽気 喉の痛み 違和感 早寝早起き かかりつけの耳鼻科 猛暑 夏バテ

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
きょんばんわ!ふうちゃん!
お!よかったよかった。
治りかけてるみたいねー。
まぁ、油断は禁物!
姪っ子さんも、よかったね。
それにしても、
あついよねー><
もう、あせびちょびちょ・・。
大変・・・。
ジュディマユ |  2010年09月03日(金) 19:51 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

僕の方はいいんだけれど、
姪っ子が夜になってから、症状が悪化しちゃってるね。
せきがひどくなってるし、チョッと熱っぽそう。
耳鼻科に行ったまでは良かったんだけれど・・・。
幸い、明日と明後日は週末で学校も休みだから、
その分、しっかりと休むしかないね。

しかし暑い日が続くね。
暑さ慣れをしたから苦ではないんだけれど、
動物や家畜は本当に大変なことになっているから。
そろそろこの暑さも落ち着いて欲しいね。
ふうちゃん |  2010年09月03日(金) 22:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

