--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.09 (Thu)

台風が来た翌日は慌しい雰囲気のはずなのに・・・!? 


台風9号熱帯低気圧が過ぎ去った今日は、
台風一過にはならず、朝から昼過ぎまで雲が多く、
ようやく午後になってから晴れてきました。
気温は日中28℃まで。久しぶりに30℃を切って
真夏日から解放されました。
湿度も低めなので、過ごしやすい陽気です。
明日は朝から1日良く晴れて、日中の気温は
今日とほぼ変わらず、28℃前後。湿度も低めで、
秋の気配を感じる陽気になりそうです。
ようやくこれで秋らしい陽気になるのかなと思いきや、
週末は再び30℃を超えて真夏日になりそうですが、
予想されていた猛暑までにはどうやらならないで
済みそうですね。このまま少しずつ
秋本番の陽気になってくるんでしょうかね?

【More・・・】


さて今日は、昨日は神奈川県内の西部で
台風9号熱帯低気圧の日本列島横断に伴って、
記録的な豪雨になって被害も出ましたが、
こちらも記録的な雨にはなったものの、
被害が出るということはなかったとはいえ、
一夜明けて周りの様子はどうかなぁと
出掛け際にチョッとチェックしてみましたが、
特に変わった様子は無かったですが、
なんだかいつも以上に静かな雰囲気でしたね。
周りでアパートの建て替え工事を相次いで
している割には静かな感じで、あれ?
今日って何かあったっけ?って思うぐらいでした。
近くの県道も心なしか、今日は車の行き来も
少なく感じましたね。台風や豪雨の翌日となると、
いつも以上に慌しく、殺気だったような雰囲気を感じて、
こういう日は嫌な感じがするのですが、
今日に限ってはそういうこともなく、
いつもこういう感じならいいんだけれどと
思っちゃいましたね。心にゆとりが無い雰囲気
殺気だったような雰囲気というのは、
トラブルや交通事故の原因にもなりますし、
決して良いことではないですからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風9号 熱帯低気圧 真夏日 過ごしやすい陽気 記録的な豪雨 静かな雰囲気 殺気だったような雰囲気 心にゆとりが無い雰囲気

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
きょんばんわ!ふうちゃん!
関東のほう大変だったね><
でも、
あんま被害がないようで安心!
でも、
翌日の雰囲気意外だねw
よかった、よかった。
ジュディマユ |  2010年09月09日(木) 20:24 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

関東というか神奈川県内の西部だよね。
今日もテレビの回線ケーブルのシステムが
復旧しなかった地域があるみたいだし、
被害が出た地域もあるからね。

今日の静かな雰囲気は意外だった。
週末とかならまだ分かるんだけれど、
平日だからね。慌しい、ゆとりのない
雰囲気に比べたら、それはよっぽど良いけれど。
ふうちゃん |  2010年09月09日(木) 22:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

