--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.12 (Sun)

マイカー・タントのバッテリーを結局、交換! 


今日も朝から午前中は良く晴れました。午後になって、
雲が広がり、薄暗くなりましたが、天気が崩れることは
ありませんでしたが、今日は久しぶりに
残暑が厳しいと感じる1日でしたね。昨日が昨日だったので、
気温は予想ほど上がらないんじゃないかと思っていましたが、
ふたを開けてみると日中は32℃まで上がり、
湿度もやや高くなり、午後になってからは
光化学スモッグ注意報も発令され、
さすがに蒸し暑さを感じました。
明日も今日と同じような感じで、午前中は良く晴れて、
午後になると雲が広がってきそうです。
気温は日中31℃前後。湿度がやや高めなので、
明日も残暑が厳しく、蒸し暑い1日になりそうです。
そしてこの厳しい残暑はどうやら明日いっぱいで
ようやく収まってきて、徐々に秋本番の陽気になってきそうです。
まだまだ厳しい猛暑が続いている近畿地方から西日本の
地域でも、もう少しすると厳しい猛暑
落ち着いてくるのではないかと思います。

【More・・・】


さて今日は、先日、マイカー・タント《ラヴメタモン号》の
バッテリーを上げてしまいった弟が、またもや昨日の夜、
友達を乗せていわゆるチョイ乗りをした際に、バッテリー
あげてしまい、これは前回は充電をして良くなったと
思っていたバッテリー自体が実際は、かなりダメージ
受けている可能性が高いようだったので、運転が
出来るうちに、急遽、購入先の販売店に電話して、
修理工場が併設されている本店まですぐに
マイカー・タント《ラヴメタメン号》を持っていって、
安全点検をしてもらい、そしてやはりダメージ
受けている可能性が極めて高いということだったので、
カーナビやオーディオ等を常時使うこともあり、
バッテリーランクアップして交換をしてもらいました。
前回、弟がバッテリーをあげた時点で、充電しか
してもらわなかったので、これは近いうちに
バッテリー交換するようかもしれないなとは
思っていましたが、それが今回、早くも来てしまった
格好になりました。昨日は決して、いつもと比べたら
荒い乗りかたはしていないといっていましたが、
それまでのことがあるので、ダメージがかなり
大きかったということでしょうね。購入時に
お世話になった店長さんと以前からお世話になっている
メンテナンス担当の方もいたこともあって、
ここまでの状況も話しておきましたが、
やはり弟の運転、乗りかたは荒いねっておっしゃって
いましたからね。若いからなんだろうねと
以前もおっしゃっていましたが、とにかく
決して上手いとはいえない自分の運転技術
《今回のバッテリー交換の前に、新たな
ボディー傷もつけてきていたことが発覚!!》や
車自体の性能に過信をしているところがあるのが弟の
本当に悪いところ。今回のことを機に、
思いっきり猛省して利用をしてもらわないと、
いろいろ余計な出費も多くなりますし、
取り返しのつかないことになってからでは遅いので、
それをしっかりと理解してもらわないと。
もちろん今回は今まで以上に厳しく言っておきましたが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

タグ : 残暑 光化学スモッグ注意報 厳しい残暑 厳しい猛暑 秋本番の陽気 タント バッテリー ダメージ ランクアップ 交換

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
きょんばんわ!
そうなんだ。マイカーの点検。
弟さん大変!
バッテリーあげた上に、傷つけちゃったか^^;
大変なことにならないといいね!
ジュディマユ |  2010年09月12日(日) 23:10 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

マイカーの点検、僕は乗るときにに必ずチェックする人だからね。
前のミニカのときからそうだよ。

弟は本当にいろいろ過信をしすぎ。
これでいい加減懲りてくれるといいんだけれど。
弟のマイカーなら、自業自得で済むんだけれど、そうもいかないからね。
ふうちゃん |  2010年09月12日(日) 23:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

