--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.24 (Fri)

今日は、かかりつけの病院の通院日。 


今日も朝からぽつぽつとが降ったり止んだりして、
スッキリとせず、また気温も日中18℃までしか上がらず、
10月下旬~11月上旬ごろの肌寒い陽気というより
寒い1日になりました。
とても半袖では過ごせず、一気に長袖が活躍の1日ですね。
これからは本降りになり、明日の朝まで降ったり止んだりして、
その後は急速に天気が回復してきそうです。
日中の気温は21℃前後と予想されているので、
今日よりは気温が上がっても、まだまだ10月中旬ごろの
陽気で、明日も肌寒い1日になりそうです。
北海道では連日、初冬を思わせる陽気になっているようですが、
これだとしっかり体調管理をしていても、体調を崩しても
本当におかしくない陽気になっていますね。

【More・・・】


今日はそんな中、かかりつけの病院通院日になっていたので、
行ってきましたが、今日は祝日《秋分の日》明け、
そして連休が続いたり、明日もまた臨時休診ということもあって、
久しぶりにかなり混雑をしていましたが、そういった状況だけでなく、
アレルギー疾患の患者さんの症状が悪化していたり、
喘息を患っている子どもから大人まで幅広い世代の方で
発作が起きていたり、風邪を引いている方も目立ち、
この激しい陽気の変化で、やはり体調を崩した方が
多いんだなと思いました。僕自身もずっと書いてきたように、
体調不良が続いていて、ようやくここに来て回復を
してきていましたが、実際、診察をしてもらうまでは、
いろいろ不安がありましたから・・・。
体調はやはり回復傾向にあるということで、
心配をしていたほどではなかったのでホッとしました。
ただこういった激しい陽気の変化で、今日のかかりつけの
病院の混雑でも分かるように、体調を崩している方も多く、
チョッと油断をすればまた、体調をいつ崩しても
おかしくないですし、生活のリズムをしっかりして、
もちろん油断は絶対にしないようにしないと。
この週末も慌しくなりそうですしね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 寒い かかりつけの病院 通院日 アレルギー症状 喘息 風邪 激しい陽気の変化 生活のリズム

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

