--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.25 (Sat)

急な予定変更も臨機応変に。そして今日も体調回復を優先! 


昨日の夜遅くから再び降り出した雨は、朝にはすっかり
あがっていたものの、太平洋上を北上中の台風12号
影響からの強い風がまだ朝は吹いていましたが、
日中は風が収まり、ようやく昼過ぎになってから、
天気が回復してきました。もっと急速に回復するのかなと
思っていましたが、思ったよりはゆっくりでしたね。
日中の気温は21℃まで上がりましたが、
朝は14℃しかなく、本当に寒い朝でしたね。
明日は朝から日中はよく晴れて、秋晴れが広がり、
気温は23℃前後と過ごしやすい陽気になりそうですが、
夕方には曇ってきて、夜には再び冷たい雨が降り出しそうです。
この先の週間天気予報をチェックしてみると、
ぐずついた日が続きそうなので、秋雨シーズン
到来といった感じでしょうかね?
スッキリとした秋晴れがもう少し長く広がっていて欲しいですが、
そうはなかなか上手くはいきませんね。
今日は、富士山でも初冠雪を記録したようですが、北海道は、
初冬ではなく、真冬に近い陽気だったみたいで、
ラニーニャ現象が今年も起きていることを考えると、
秋は短めで、冬が長めになる、昨年2009年~今年2010年に
かけての状況と似た感じになるかもしれません。

【More・・・】


さて今日は、本来であれば、今週も姪っ子の音楽教室
送迎のはずでしたが、今朝までそう思っていたものの、
今秋は予定が急遽変わって、妹の土曜出勤がなくなったため、
送迎をしないで済みましたが、昨日の時点でそれが
分かっていたことなので、事前に教えておいて欲しかったですね。
それでも生活のリズムを変えたくないので、朝起きる時間は
平日と変わらず、このところの体調もあって、無理の
ないように、ほぼ規則的な生活が続いているんですけれどね。
病院通いの翌日は体調を崩しやすいといった状況に
なりやすいので、それにも気をつけていたので、
今日は体調の面では比較的良かったですが・・・。
体調が悪いと、マイナス志向になりがちで神経疲れ
より一層強くなるので、早く体調を万全な状態に
戻したいですね。日に日に良くなってきているとはいえ、
まだ状態によって、キツイ時もありますからね・・・。
リフレッシュの週末という感じにはならないですが、
いろいろやることがあっても、力を抜けるところは抜いて、
臨機応変にいろいろやっていこうと思います。

あ、そうそう、8月末の地元の花火大会の
写真の公開をすっかり忘れていますが、近々、
整理して公開するようにします。あまり上手くは
撮れていませんが・・・。(^^;;
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風12号 強い風 秋雨シーズン ラニーニャ現象 音楽教室 生活のリズム 規則的な生活 マイナス志向 神経疲れ 臨機応変

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんわ!ふうちゃん!
規則的!?
すごーい!
私、朝はまぁまぁ、だけどよるがねぇ。
直していかなくちゃね。
お疲れさまー!
ジュディマユ |  2010年09月25日(土) 20:58 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

いつもコメントありがとう。

毎日すべてがってことではないけれど、
ほぼ規則的な生活になってるよ。今は。
体調をしっかりするには、生活のリズムが大切だし、
不規則はやっぱり良くないもんね。

ジュディマユちゃんは夜か・・・。
徐々に直せるようにコントロールするといいよ。
ふうちゃん |  2010年09月25日(土) 21:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

