--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.26 (Sun)

いまさらですが、夏の終わりの『相模原納涼花火大会』の写真を公開! 


今日は朝からやや雲が多かったものの、何とか昼ごろまでは
日差しがあり、気温も23℃まで上がり、秋晴れが広がりましたが、
昼過ぎから雲が広がり、やがて雲が空を覆ってしまうと、
夕方には弱い雨が降り出し、日が暮れてからは本降りになってきました。
この雨は日が変わるころからやや強まり、明日の午前中までは
降り続くようです。昼ごろになって雨が上がっても
その後はスッキリとせず曇りで、気温も19℃程度にとどまり、
また明日は肌寒いというよりも寒い1日になりそうです。
相変わらず天気も陽気も差が激しいですね。

【More・・・】


さて今日は、すっかり遅くなってしまって、
約1ヶ月遅れになってしまいましたが、
8月28日(土)に開催された夏の終わりの恒例になった
相模原納涼花火大会』の写真を紹介します。
今年2010年は、本来であれば、自分の部屋からではなくて、
県道沿いまで出て、観覧するつもりでいたのですが、
当日になって、父親が急に祖父母の家で行われていた
バーベキューに参加するということになり、
弟も当初は出かける予定だったので、
留守番をせざるを得なくなり、例年通り!?の
家の部屋からの花火観覧となりました。
裏の畑の木が一気に伐採され、視界は良好に
なったものの、打ち上げ地点が角度的に住宅や山に
隠れがちになってしまい、またど下手な撮り方に
なってしまったので、公開出来るのは6枚。
しかも加工をしたもので申し訳ありません。

2010相模原納涼花火大会・その1
2010相模原納涼花火大会・その2
2010相模原納涼花火大会・その3
2010相模原納涼花火大会・その4
2010相模原納涼花火大会・その5
2010相模原納涼花火大会・その6


やはり不況の影響で、大玉尺玉が例年と比べて
少なかったので、迫力という部分では、
ここ数年と比べるとかけていて、チョッとさびしさも
ありましたが、自宅、しかも自分の部屋からでも
これだけのものが楽しめたら、それはそれで、
すごく恵まれていて、贅沢なことですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 弱い雨 本降り 夏の終わり 相模原納涼花火大会 不況の影響 大玉 尺玉

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★お久しぶりです!!
どうもアッキーです^^

最近ずっとお邪魔できなくてすいませんでした(^^;

花火きれいですね^^

迫力とかないのは残念ですけど><
竜崎 昭晴 |  2010年09月26日(日) 20:15 | URL 【コメント編集】
★アッキーさんへ!!
こんばんは!!お久しぶりです!!アッキーさん!!

こちらこそ最近お邪魔出来ずにすみません。><

花火きれいに見てもらえたら嬉しいです。

迫力が例年より欠けていたのは、本当に残念でした・・・。
ふうちゃん |  2010年09月26日(日) 21:23 | URL 【コメント編集】
きょんばんわ!
花火きれい!
すごいなー。
ふうちゃん、すごいみえるんだねー!裏山、裏山。
迫力あってほしかったねー。
ちょいと残念。
ジュディマユ |  2010年09月26日(日) 21:56 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

すっかり花火の写真の公開、遅くなってゴメンネ。

写真がきれいに見られて良かった。
部屋から見えるんだよね。大玉、尺玉だと
もっと近くに見えるよ。

今年はそれを楽しみにしていた面もあるから、
本当にチョッと迫力が欠けてしまったのは残念だね。
花火大会がない地域や中止の地域も増えているだけに、
開先出来ているだけありがたいんだけれど・・・。
ふうちゃん |  2010年09月26日(日) 23:07 | URL 【コメント編集】
こんにちは!ふうちゃん。

自宅から花火って贅沢ですよね!
なんか幸せな気分になっちゃいます!

この日は橋本の駅前の劇場に行っていたので楽屋の窓からちょっぴり見えました!
近くで見たかったです!

また景気よくなって、たくさんの尺玉が出るといいですね!
ゆうき |  2010年09月27日(月) 17:20 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

去年までだと裏の畑の高い木々で、もっと見にくくなっていましたが、
それでも例年は大玉や尺玉は、はっきり家から観られるので、
本当に贅沢なことだと思います。観られるとホッとしますし。
景気がよくなって再び、大玉と尺玉が観られることを願っています。

ゆうきさんは、あの日は橋本の劇場にいらしたんですね。
橋本からだと角度的にも良い感じに見られると思いますが、
やっぱり近くでみたいですよね。
ふうちゃん |  2010年09月27日(月) 19:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

