--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.30 (Thu)

雨の日はやっぱり朝から慌しい!! 


今日は夜中に降り出した弱い雨が、朝には本降りになり、
冷たい秋雨が降り続く1日になりました。
気温は日中でも18℃までしか上がらず、
寒い1日になりました。明日は、当初の天気予報では、
まだスッキリとせず雨が降りやすい状況が続くのではないかと
見られていましたが、どうやらこれから天気は回復傾向のようで、
朝から日中いっぱいは秋晴れが広がるようです。
気温も24℃前後まで上がり、明日は半袖でも
日中は過ごせそうな陽気になりそうです。
相変わらず陽気の差が激しいですが、秋晴れ
広がらなかった昨日の分、明日こそ秋晴れ
しっかりと広がって欲しいですね。

【More・・・】


さて今日も朝から雨模様ということで、雨の日は
いつもより慌しくなる、今日もまさにそんな1日になりました。
昨日は、雨が降る云々にかかわらず、父親を早朝から
職場に送り、夕方には迎えにいくという状況でしたが、
今日は、午後から強まるとみられていた雨が、
朝から本降りで、やや強まっていたことで、
母親を職場に送り、夕方は姪っ子を今度は、
母親と迎えにいき、その間は当然、いろいろ
やるべきことがあったので、慌しく動いていました。
忙しいのは悪いことではないですし、良い緊張感
集中力も保てるので、それはそれでいいのですが、
移動が今日は多かったですからね・・・。
チョッとそれが大変でした。午後になって、
一旦雨が収まり加減だったので、これで落ち着くのかなぁと
思っていたら、再び強まりましたからね。
秋雨前線が活発に活動する時期で、秋雨シーズンなので、
長雨になるのもしょうがないですが、秋は秋でまた
行事なども多い時期ですし、秋雨行事
大きな影響を及ぼすことがないといいなと思います。
行事に影響が出れば、またさらに慌しい状況に
陥ってしまいますからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り 秋雨 秋晴れ 良い緊張感 集中力 秋雨前線 秋雨シーズン 長雨 行事

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんわー!
今日、雨だったねー。
こちらも雨でした!
ふったりやんだりで・・。
確かに、行事意影響でないようにしてほしいなぁ。
ジュディマユ |  2010年09月30日(木) 19:34 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

こっちは今日は1日雨、まさに秋雨だったよ。
ジュディマユちゃんのほうは降ったり止んだりだったんだ。
先々週あたりから、いろいろ行事に影響が出てきているから、
これからは本当に影響が出ないと良いんだけれどね・・・。
ふうちゃん |  2010年09月30日(木) 21:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

