--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.13 (Wed)

今年2010年もやっぱりドラマチックNコン! 


今日は朝から雲が多かったものの、思いのほか
日中は日差しがありました。厚木市内では、
15時ごろに局地的に強い雨が降って、
小学生の下校に影響が出たようですが、
こちらでは降らずに済みました。
気温は日中24℃。辛うじてこちらは
夏日になりませんでしたが、今日も
25℃を超えて夏日になったところが多かったようです。
明日は1日曇りがちですが、日差しが出る時間帯も
あるようです。今日と同じような天気のようですね。
気温は22℃前後。今日よりやや低めになりそうですが、
暑さが落ち着いたと思ったところに、
また暑さが戻ってきて、朝晩との寒暖の差が
大きくなってきているこの時期のこの暑さの戻りは
本当に体調管理が難しく曲者です。
再び発生したラニーニャ現象によるもののようですが・・・。

【More・・・】


さて、先週9日(土)~11日(月)の3日間、
毎年恒例のNHK全国音楽コンクールNコン2010》が、
行われましたが、初日9日(土)の小学生の部、
10日(日)の中学生の部、11日(月)の高校生の部、
毎年のことですが、本当にドラマチックで、
それぞれが歌にこめた想い、今年のテーマである
いのち』への想いというのがすごく伝わってきましたね。
金賞を目指して、毎年このNコンにかけて
がんばってきているみなさんですが、純粋に、
あれだけ心をこめて歌っている姿を目にし、聴いていると、
見ているほう、聴いている方はその順位はどうでも良いなと
思ってしまいます。それだけどの学校もいろんな
純粋な想いを歌に乗せて歌い上げていると思いますからね。
残念なことに、ここ数年と比べると今年2010年は
注目度がチョッと薄かったのかなぁと思いますが、
歌っているみなさんの心は今までと変わることなく、
熱いものが流れているというのはよく伝わってきました。
聴いていて心地良かったですからね・・・。
もう来年2011年のNHK全国音楽コンクールNコン2011》に
向けて動き出していると思いますが、
来年2011年のテーマは『仲間』、このテーマにこめた想いを
また来年2011年も歌い上げて欲しいと思います。

テーマ : NHK『全国学校音楽コンクール《Nコン》』 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 日差し 局地的に強い雨 夏日 ラニーニャ現象 NHK全国音楽コンクール Nコン2010 テーマ いのち 仲間 Nコン2011

EDIT |  19:00 |  テレビ・ラジオ番組など  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

