--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.14 (Thu)

秋の花粉症シーズンに本格的に突入!? 


今日は天気予報どおり朝から曇りがちでスッキリと
しない1日でしたが、午後は時折日差しもありましたね。
弱い雨が降る可能性もありましたが、何とかここまでは
降らずに済みました。ただ日が変わるころに
降る可能性があるようです。気温は日中22℃。
暑くもなく寒くもなく心地いい陽気でした。
明日も朝から1日曇りがちになりそうですが、
夜になるとゆっくりと天気は回復してきそうです。
気温は日中23℃前後になるということは、
今日よりは少し気温が上がるとみて良さそうですね。
朝晩の寒暖の差には気をつけないといけませんが、
明日は半袖でも大丈夫そうですね。

【More・・・】


さて一昨日あたりから、目の痒みが出てきましたね。
鼻の方は相変わらずの状態ですが、
目の痒みはしばらく落ち着いていましたが、
ここに来て出始めたというところをみると、
まだ多少は暑さが戻ったりもしていますが、
本格的な秋の陽気になってきたこともあって、
どうやら秋の花粉症シーズンに本格的に突入した感じですね。
母親や姪っ子が通っている地元のかかりつけの耳鼻科
日に日に混んできていますし、おそらく僕が通っている
大学病院の耳鼻科も混み始めているのではないでしょうかね?
来月11月の予約を取った際もその傾向が出てきていましたから・・・。
早めの対処はしっかりとしていますが、それでも
チョッと気を抜くとロクなことにならないので、
気をつけないといけませんね。

来年2011年の春の花粉の飛散量は、
この夏が猛暑だったこともあり、
例年の4倍~5倍という話しも出ていますが、
アレルギー体質の方や花粉症の方にとっては
花粉の量云々ではなく、少しであっても反応するときは、
反応しますし、花粉の飛散量に過敏にならずに、
アレルギー体質の方や花粉症になる方は、
早め早めに対策をしておいた方が良さそうですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇りがち 日差し 弱い雨 寒暖の差 目の痒み 本格的な秋の陽気 秋の花粉症シーズン 耳鼻科 猛暑 アレルギー体質

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは♪
暑すぎず寒すぎず、気候的には良い季節になりました。
ほんの短い期間ですけどね。

また秋の花粉シーズンですね。
数年前までは、桜にとってもいや~な季節でした。
ふうちゃんは花粉症でしたね。
少しでもひどくならなければいいんですけど
お大事にしてくださいね。
桜姫 |  2010年10月14日(木) 20:26 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

秋らしい過ごしやすい陽気になってきました。
明日はチョッと暑くなって夏日になるところも
ありそうですが・・・。秋は年々短くなってきていますよね。

秋の花粉症シーズン、本格的に突入した感じです。

僕の場合は、花粉症ではなくて鼻に持病があるので、
通年性のものですが、やはり春と梅雨場、そして秋は
キツイ時期です。まだ鼻の方は今のところは良いですが、
目の痒さがひどくならないよう、しっかりケアしたいと思います。
いつも心遣いありがとうございます。
ふうちゃん |  2010年10月14日(木) 21:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

