--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.24 (Sun)

慌しい1日になるかと思いきや、思いのほかここまでは順調に・・・。 


昨日は秋晴れが広がったものの長続きはせず、
今日は朝から曇りがちで、午後になると弱い雨
降ったり止んだりになり、そして日が暮れると
ほぼ同時ぐらいに、冷たい雨本降りになってきました。
気温も当初予想されたほどは上がらず日中でも16℃。
今日もかなり寒い1日になりました。
20℃を超えるかどうかと予想されていましたが、
そこまでは届くどころか、かなり低い気温になりましたね。
明日は、このまま冷たい雨が明日いっぱい降り続きそうです。
特に朝方はやや強まりそうなので、通勤・通学の時間帯の
交通機関の情報はチェックした方が良さそうですね。
気温は日中21℃前後と予想されていますが、
今日が思いのほか気温が上がらなかったところをみると、
明日も予想よりは低くなるかもしれません。
服装の調節が難しいですが、日中は温かくても羽織るものが
1つあると、夕方以降、一気に冷えこんできた場合にも
良いのではないでしょうか?明後日以降は、
上空に寒気が入ってくるので、一気に冷えこみそうですし、
北海道では雪の予報も出ているぐらいなので、
この週末のうちに衣替えをしておいて正解ですね。

【More・・・】


さて今日は、早朝から妹と姪っ子と母親が出かけたため、
家事をしながら、自分のことも朝からしていますが、
僕自身のエンジンのかかりがイマイチだったにもかかわらず、
思いのほか順調にいきましたね。昨日の様子だと、
もっと慌しいことになるかと思いましたが、
今日に関しては、珍しくなかなか協力をしようとしない
弟も協力的にしてくれたというのもありますが・・・。
部屋の掃除も出来ましたし、頼まれていた買いだしも
自分が買わなくちゃいけなかったものも無事に買えましたし、
作業も順調にいきましたし、今日は良かったです。
いつも今日みたいに弟が協力的であって欲しいですけれどね。
気分次第の弟なので、そうもいかないんでしょうが。
欲を言えばというか、昨日が秋晴れが広がっただけに、
今日も秋晴れが広がって欲しかったですね。
そうすればもっと今日のうちに出来ることもありましたからね。
一部秋・冬物の洗濯をしたかったですし・・・。
みなさんもそうだと思いますが、まとまった家事や洗濯は
週末が勝負ですからね。やっぱり週末は晴れて欲しいものです。

今日24日(日)現在の週間予報をチェックしてみると、
今度の週末もどうやら天気が悪く、雨が降るという予報が出ていますが、
あくまで今日の段階ということで、これが好天することを
願うばかりです。
そうそうピークを過ぎた『オリオン座流星群』ですが、
昨日も夜は雲に覆われてしまった観測は出来ませんでした。
天気が回復してくる26日(火)以降がチャンスになりそうですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 弱い雨 冷たい雨 本降り イマイチ 順調 協力的 家事 オリオン座流星群

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

