--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.26 (Tue)

本当に困る!これだけの極端な陽気の変化・・・。 


今日は朝から薄暗く弱い雨も降ったり
やんだりしていてスッキリしない1日でした。
日本列島上空に強い寒気冬将軍》が入り込んできた
影響で、北海道や北日本、あるいは関東地方北部・
甲信越地方の山沿いなどではが降って、
明日にかけて積雪を記録するところも出てきそうですね。
それだけ寒い1日でしたが、朝の方が暖かく、
日中のほうが気温が下がって16℃前後に
とどまりましたからね・・・。本当に寒い1日でした。
これから明日にかけてはまたさらに冷えこむので、
今日はしっかり温かくして寝るようにしないと、
風邪を引いたり、体調を崩しやすくなりますね。
昨日も書いたように体調を崩している人も多いですから・・・。
明日は冬型が強まることもあり、朝からよく晴れて、
秋晴れというよりも冬晴れの1日になりそうです。
気温は晴れても日中14℃前後にとどまり、
明日は関東地方でも厚手の服やコートが必要な
1日になりそうです。一気に冬が来た感がありますね。(苦笑)

【More・・・】


さて昨日から今日にかけては、この寒さと天候の
急激な変化の影響で、気圧が大きく下がったことで、
また僕自身も体調に変化が出てしまいました。
大きく体調を崩すというところまではいかずに
済んだのは幸いでしたが、薬の影響プラス気圧の変化で、
極端な強い眠気に襲われて、作業も断念して
就寝するも、起きてみたら頭痛に襲われるといった状況で、
気圧の大きな変化というのは、僕の場合、
身体で感じられるので、体調の変化にも気をつけないと
いけないなと思って、もう強い眠気に突然襲われた時点で、
すぐに休みましたが、さすがにこの急激な気圧の変化
陽気の変化には、やはり身体がついていくのは大変です。
今朝の頭痛はまさにその典型的なものでしたね。
朝食後に頓服薬のロキソニンを服用したことで、
頭痛は自然と治まったものの、風邪が治りきらないまま、
アレルギー症状も悪化してしまったことで、
その薬といつもの鼻と自律神経の薬の服用もしたので、
さすがに身体が重たい1日でした。
大きな影響が出てもおかしくない状況下で、
影響が出なかったのも本当に幸いな1日でしたが、
徐々に秋が深まり、そして徐々に寒さも進んで、
冬を迎えてくれるのであれば、身体も順応しやすいですが、
入梅するも雨が降る人降らない人の差が大き日が続いたものの、
スッキリしない日が続いた後に、梅雨が明けると猛暑が来て、
そして猛暑が落ち着いた後には急激な秋の深まり、
そして今回は冬将軍の到来で、真冬のような陽気になり、
どう慕ったこの陽気では身体が悲鳴を上げてもおかしくないですね。
この異常気象は、本当に危機感を持たないといけないし、
何とかならないかなぁと思いますね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 強い寒気 冬将軍 積雪 冬晴れ 強い眠気 頭痛 ロキソニン 急激な気圧の変化

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

