--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.29 (Fri)

難しい今日の天気の判断!そして台風14号の動きに注意! 


今日は朝から1日曇りで、こちらは何とか降らずに済みましたが、
弱い雨が降ったところもあったようですね。
気温も予想されたほどは上がらず、日中で15℃。
今日も寒い1日になりました。
これから台風14号の北上、東日本接近に伴い、
天気が大きく崩れて、雨が降り出し、日が変わるころから
徐々に強くなりだし、明日の朝にはかなり雨脚が強まり、
所によっては激しい雷雨やひょうが降るおそれもあるようです。
気温も低く日中でも12℃前後にとどまりそうですし、
貴重な週末ではあるものの、何も予定がない方は、
明日は、家でゆっくりとした方がいいかもしれませんね。
風も強まりそうなので、無理して外出すると、
とんだ痛い目に遭いかねませんからね・・・・。
しかしこのところ、週末にしっかり晴れるという日が
少ないですね・・・。

【More・・・】


さて今日は、ネットと携帯を含めていくつかのサイトで、
天気予報をチェック出来るようになっていましたが、
早朝の時点での天気予報が読みにくかったのか、
バラバラで今日はかなり判断が難しかったんだろうなと
思いましたね。後に曇りのち晴れで、気温は
20℃前後と予想していたところも、曇りのち雨と
予報が変わっていましたからね・・・。
僕はどうも朝の外の雲の覆われ方と風の冷たさをみて、
これは天気は予想ほどよくならず、気温も上がらない
だろうなぁと思いました。
それでも今日は確かに天気の判断というのは、
ここ数日でもかなり難しかったんじゃないかなぁと思います。
激しい陽気の差気圧の差が大きくなっていることで、
ドンドン風邪を引いたり、体調を大きく崩す方、
アレルギー症状が悪化している方が増えてきています。
本当にこの激しい陽気の差気圧の差では、
体調管理も難しくて、しっかり体調管理をしていても
体調を崩してもおかしくはないですが、
台風14号が接近してくるとなおさら気圧が大きく下がって、
体調を崩しやすい状況になるので、これからは、
体調がおかしいなと感じたら、早めに対処をして、
無理をしないようにしましょう。
風邪の治りが悪かった僕自身は、だいぶ良くなって
きていますが、油断をしたらまた同じですからね・・・。
僕自身も気を抜かずにしっかりと体調管理をしないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り 弱い雨 台風14号 ひょう 天気予報 激しい陽気の差 気圧の差 体調管理 風邪 アレルギー症状

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

