--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.30 (Sat)

台風14号の接近でも、弟をバイト先に送り、そのまま週末の買い出し! 


今日は予想通り、関東地方に迫っていて上陸の
可能性がまだ残っている台風14号の影響で、
夜中から雨脚が強まり、朝になってから
ずっと強い雨が降り続いています。
風は今のところ思ったほどではないと思っていたら、
少しずつ強まってきましたね・・・。
勢力が少しずつ衰えてきて、雨台風になってきては
いるようですが。まだまだ日が変わるころまで
激しい雨が降り続くようですし、強い風にも要警戒ですね。
降らないときは降らない、降るときは思いっきり降る、
もうここ数年、そして異常気象の象徴ですね。
気温も日中10℃までしか上がらず寒い1日になりました。
明日は、天気が回復し、朝から日中いっぱいは
秋晴れが広がりそうです。気温は18℃前後、
平年並みに戻りますが、それでもチョッと肌寒く
感じる1日になりそうですね。
また夜になると雨が降り出してきそうで、本当に
なかなか良い天気は長続きしませんが、
最新の週間天気予報をチェックして見ると、
台風14号の影響もあってか、11月に入ってからは
晴れの日が続きそうですね。このまま天気予報が
大きく変わらないことを願いつつ・・・。

【More・・・】


さて今日は、朝から激しい雨が降っていたので、
弟をバイト先まで送っていき、そのまま、
週末の買い出しもあったので、雨が強まっていた中、
いろいろ買い出しも済ませてきました。
かなり激しい雨が降っていたので、買い物客は
それほど多くないんじゃないかと思っていましたが、
やはり週末なので、それなりに出足はありましたね。
2箇所、回ったんですが・・・。
その間、何度か母校の中学や高校の後輩たち
制服で学校に向かって歩く姿を見かけましたが、
《部活か補習、土曜登校!?》
台風14号の接近による激しい雨とこの寒さで、
歩くのも大変そうだったので、チョッと気の毒に
感じましたね。風が強くなかったことだけは
幸いですが、雨が強ければ、結局びしょぬれに
なっちゃいますしね。自身も台風直撃の真っ只中に
小学校、中学校、高校の登下校を思いっきり経験は
しているのですが・・・。
今考えると、当時は風も激しい状況だったので、
自分がよく登下校できたなと思ったりもしますね。
実際、小学校での登校時は、幼なじみの子が、
傘の柄が唇の下に当たって、深く切って、
病院に担ぎ込まれて、縫ったなんていうこともありましたが、
こういうときは、けがもしやすいですし、
事故も置きやすいですし、本当に注意しないといけませんね。
実際、本当は今日は外出しないで済むのなら、
済ましたいぐらいだったんですけれどね・・・。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風14号 雨台風 激しい雨 秋晴れ 週間天気予報 バイト先 買い出し 母校 後輩たち

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

