--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.01 (Mon)

台風14号以上の夜中の激しい雨と急激に下がった気圧の影響から、またもや頭痛での目覚めに・・・。 


今日はというより昨日の夜遅くから降り出したは、
日が変わるころから本降りになり、早朝には、
雷を伴ってかなり激しく降りました。
先の台風14号の時よりも激しく降りました。
が上がってからもなかなかすぐには晴れませんでしたが、
ほぼ天気予報通りですね。午後になってからは
秋晴れが広がってきれいな青空が広がりました。
久しぶりに夜になってからも澄んだ空になっていて、
満天の星が広がっています。
気温は日中16℃までしか上がりませんでしたが、
夕方になって19℃まで上がるという、
今日は晴れるのが遅くなったことで、気温も
チョッと珍現象になりましたね。
明日も朝から1日よく晴れて秋晴れが広がりそうです。
久しぶりにふとん干しや、溜まった洗濯物を
一気に片付けるのには適した1日になりそうですね。
夕方になると雲が広がってくるようですが、
薄雲程度で、天気が崩れるといったものでもなく、
それほど心配は要らないようです。
ただ冬型が強まっていることで、朝晩と日中の
寒暖の差がかなり大きいので、この気温差に
注意しないと。

【More・・・】


さて今日は、夜中の雷雨ですよね。本当に困ったものでした。
気圧が一気に下がったことで、体調に
変化が生じるのを避けるために、早めに寝るように
ふとんに入りましたが、激しいと雷で、
睡眠時間の割には寝つきもあまり良くなかったせいか、
朝起きたときには頭痛に見舞われてしまいました。
変な夢も見ましたしね。そういうのもあったんだと思いますが、
このところ、こういった気圧の差や陽気の差で、度々
頭痛になることが多く、ロキソニンを服用することも
多くなっていたので、なるべくなら服用したくなかったのですが、
そうもいってられない状況だったので、
さすがに朝食後にロキソニンを服用しましたが、
頭痛が治まるまで時間がかかりなかなかスッキリしませんでした。
今日も何も影響が出なかったことだけが本当に幸いでしたね。
11月に入って、何かと慌しい日が続くことになりそうなので、
体調管理だけはより一層しっかりしないと。
しかし体調管理をしっかりしていても、この激しい陽気は
やっぱり曲者ですね・・・。本当に体調を崩している方が
とにかく多く、また増え続けていますからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本降り 激しく 秋晴れ 寒暖の差 雷雨 気圧 頭痛 ロキソニン 体調管理

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

