--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.04 (Thu)

地域の風景をこれからいろいろ撮り溜め! 


今日は神奈川県内や東京都内の一部などで午前中、
弱いにわか雨が降ってスッキリしなかった
ところもあったようですが、こちらは朝から
良く晴れて小春日和の1日になりました。
さすがに今朝は放射冷却の影響で、この秋
1番の冷え込みになりました。日中も15℃まで
しか上がらず、寒い1日になりました。
明日も冬型が強まり、放射冷却の影響で、朝は冷え込み、
1桁台の気温になるところが多くなりそうですが、
日中は今日と同様よく晴れて小春日和の1日になりそうです。
また気温も今日より少し上がって17℃前後になりそうですが、
北よりの風が吹きそうなので、気温の割には
寒く感じる1日になりそうです。今年2010年の立冬
11月7日(日)ということで、暦の上での
本格的な冬も間近に迫っているんですよね・・・。
空気もより乾燥してきていますし、本当に風邪を引いたり、
体調を崩している方が日に日に増えてきているので、
防寒対策、体調管理をしっかりとしましょう。
これだけ陽気の差が大きいと何度も書いてきているように、
体調管理は本当に難しいですが・・・。

【More・・・】


さて今日は、小春日和の快晴になったこともあって、
出掛けに空気が澄んでいればと思って、
デジカメを持って、また大山方面丹沢方面の様子を
撮ろうと思っていましたが、今日も気温の割には少し
ガスがかっていて、大山方面丹沢方面、両方少しだけ
撮ってみましたが、イマイチでしたね。これだと
加工をしてもチョッと使いにくいかなぁ・・・。
このところのPCの調子の悪さもあって、
バックを進めないことにはこの作業も進ませられませんし、
今年2010年は4月に祖母が亡くなったこともあり、
来年2011年の年賀状を出せない分、
喪中のハガキを送らないといけないので、喪中ハガキの
作成ももう少ししたらせざるを得ないので、
それが出来てからということになりそうですが、
今月は、免許の更新と大学病院の耳鼻科の通院もあるので、
そのときを狙って、色々と撮り溜めしておこうと
思っています。早めにしたかったですが、
なかなかこれという写真が撮れませんし、
他の地域の風景も撮りたくなってきましたしね。
こちらの方の紅葉の見ごろは、例年のことを考えると
12月上旬ごろになりそうなので
《今年はこの寒さで少し早まるかな?》、
紅葉の様子と共にいろいろ地域の風景が撮れたら
良いなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱いにわか雨 小春日和 放射冷却 立冬 風邪 大山方面 丹沢方面 地域の風景 紅葉

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

