--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.05 (Fri)

慌しいくゆとりのない時期に入るからこそ、心は慌てない、慌てない! 


今朝も放射冷却の影響で冷えこんで、
7℃まで気温が下がり、栃木県内では、
関東地方で1番早く初霜を記録したようですが、
日中は18℃まで気温が上がり、朝からよく晴れて
小春日和の1日になりました。思ったよりも
午前中は暖かかったですね。午後になると
北よりの風が吹いてきて、少しずつ肌寒くなってきて、
もう夕方になるとかなり寒くなっていて、
相変わらず寒暖の差が大きいなと感じます。
明日は今日よりも冷え込みはやや緩みそうですが、
それでも朝は10℃前後、着々と冬に向かって、
冷え込みもだんだん厳しくなってきています。
日中は今日とほぼ同じ18℃前後まで上がり、
朝からよく晴れて小春日和の1日になりそうです。
当初は、明後日の午後から明々後日にかけて
天気が崩れるとみられていましたが、
どうやら今日の段階では大きな天気が崩れないで
済みそうな感じですね。もちろん直前の
天気予報をチェックしないとなんともいえませんが・・・。(苦笑)

【More・・・】


さて今日は、出掛けの際、ショッピングセンター
近くを昼過ぎに通った際に、なんだか車をどこかの壁に
ぶつけたような、交通事故が遭ったような
嫌な音がしたなぁと思ったのですが、
周辺を見ても、県道の方を見てもそういった感じは
ないなぁと思っていたら、ショッピングセンター内の
駐車場の入口付近で、ポールか何かにぶつけたみたいで、
止まっていた車の前の方に傷がかなりついていて、
片側のヘッドランプが割れていましたね。
運転をしていたと思われる中年の男性の方が
困ったなぁという顔をしていましたが、
会社の車のようなので、仕事の合間に昼食を
買いに来た最中にきっとぶつけてしまったんでしょうね。
このショッピングセンター内の駐車場では、
僕自身もヒヤリという経験が何度かありますが、
結構、物損事故や衝突事故が多いんですよね。
駐車場内にもかかわらず、飛ばす車も
結構ありますから・・・。ショッピングセンターなので、
親子連れも多いですし、子どもたちの姿、
学生の姿からお年寄りまで幅広い年齢の方も
利用する場所なので、そういうことも考えて、
当たり前のことですが、駐車場内は特に
安全確認を怠ることなく、徐行して
運転をして欲しいと思います。駐車場
好いているからいいやという過信や隙を見せると、
とんでもないことになりますからね・・・。
ましてやこれから年末にかけては、慌しくなり
どうしても心のゆとりをなくしがちになりますからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 放射冷却 初霜 小春日和 寒暖の差 ショッピングセンター 交通事故 嫌な音 駐車場 徐行 心のゆとり

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★ゆとり
心のゆとり。大切ですよね。

僕もゆとりが70%ほど無くなって焦りが生まれてました。
ふとした事がキッカケで今は回復しました!

ふうちゃんは年末に向けて忙しいんですか?
忙しくても何か和む瞬間を見つけて、慌てない冬を迎えてくださいね!
ゆうき |  2010年11月05日(金) 20:12 | URL 【コメント編集】
特に朝などはゆとりがなくて、原付をすっ飛ばしている私です…やっぱりゆとりって大切ですね。

年末にかけて日が短くなり、夕暮れの時間帯が暗くなるのと世間全体がせわしなくなるんで、とくに気をつけたいと思います!
lee @hayakoma3013 |  2010年11月05日(金) 20:37 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

心のゆとりはすごく大切ですよ!本当に。

ゆとりをなくすと、いろいろ失敗もしやすいし、
事故にもつながりますし、大切なものを失いかねないですし。

僕はですね、11月中旬ごろからは慌しくなりそうですね。
まだ今は良いですが。ただ本当に時間にゆとりがなくても
心のゆとりをなくすようなことはしないようにします!
ふうちゃん |  2010年11月05日(金) 21:53 | URL 【コメント編集】
★リーさんへ!!
こんばんは!!リーさん!!

朝はどうしても時間にゆとりがなくなりやすいですよね・・・。
時間にゆとりがなくても心のゆとりをなくさないようにしてくださいね。

そうなんですよね。年末になると日が短くなるのも確かですが、
何かと慌しくなるので、世間・社会全体が殺気立った感じになります。
そういうときこそ、大きな失敗や事故を起こしかねないですし、
本当に気をつけないといけませんね。
ふうちゃん |  2010年11月05日(金) 21:55 | URL 【コメント編集】
忙しい季節だけど、みんな適度に心のゆとり持てるといいよね~
って軽く言えるのも学生だからかもだけど…(^^;
時間がなくても毎日それなりに楽しみながら生きていきたいです^^
みしゅ |  2010年11月06日(土) 00:29 | URL 【コメント編集】
★みしゅちゃんへ!!
こんばんは!!みしゅちゃん!!

忙しい季節、まさにそうだよね。年の瀬が迫ってくると
ゆとりがなくなってくる、だからこそ心のゆとりを持たないとって、
自分への言い聞かせでもあるんだけれどね。
学生だから軽く言えるってこともないよ。
適度に心のゆとりを持てるかどうかってすごく大切だからね。

みしゅちゃんも忙しい毎日になっているし、
それでも心のゆとりはなくさないようにね。適度に!
ふうちゃん |  2010年11月06日(土) 01:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

