--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.06 (Sat)

今日は姪っ子の音楽教室!!朝からまた頭痛もすぐに治まり無問題! 


今日も朝からよく晴れて小春日和の1日になりました。
気温は日中19℃まで上がり、風も穏やかだったので、
思ったよりも暖かく感じました。これぐらいの陽気だと
すごく爽やかで快適ですね。朝晩の冷え込みは、
日に日に厳しくなる一方ですが・・・。(苦笑)
明日11月7日(日)が暦の上では立冬ですからね・・・。
その立冬の明日も朝からよく晴れて小春日和の1日に
なりそうです。当初は、天気が崩れるなんていう
予報も出ていましたが、どうやら明日もよく晴れそうですね。
日中も気温は17℃前後にとどまりそうなので、
明日はやや肌寒く感じる1日になりそうです。
また当然朝晩の冷え込みは厳しいので、防寒対策も
しっかりとしましょう。乾燥もしていて、風邪
インフルエンザも一気に流行の兆しが各地で
出てきていますし、うがいや手洗いもしっかりとしましょう。

【More・・・】


さて今日は、朝から姪っ子の音楽教室で、妹が
土曜出勤になっていたので、姪っ子の音楽教室
送迎をしました。このところなぜか姪っ子の音楽教室
送迎がある日に頭痛が続いているのですが、
今朝もまた起きた際に頭痛があり、肩こりや
首のこりもありましたが、朝食後にすぐに
ロキソニンを服用したことで、1時間ほどで
頭痛は治まりました。今日は起きた段階で、
すぐにロキソニンを服用すれば、治まる状態だなぁと
思ったので、このところ頭痛のたびに、
ロキソニンを服用しているとはいえ、迷わず
服用をしました。おかげで早く治まったことで、
姪っ子の送迎も順調で、間に母親に、明日、
祖父母の家に両親が行くことになっているので、
そのための買い出しも頼まれていましたが、
すべて今日のうちに済ますことが出来ました。
ただ今日は、JAまつりが地元で行われていたこともあり、
地元の周辺の道路が混雑をしていましたし、
天気に恵まれて比較的暖かかったこともあって、
歩いてJAまつりに行った方も多く、
歩行者の姿もかなりあちこちで見かけたので、
マイカーの運転はいつも以上に慎重にしていましたが、
対向車の何台かは目の前の歩行者がよけると過信をしたのか、
かなり強引な運転をしていて、これには困りましたね。
こちらが『歩行者優先』で通らせてあげたこともあり、
人身事故になるということはなかったですが、
狭い道路に限ってそういうことをするドライバーも多く、
連日、車の運転のマナーが気になりましたね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 爽やか 立冬 風邪 インフルエンザ 音楽教室 頭痛 ロキソニン JAまつり

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

