--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.12 (Fri)

ハプニングだらけの今日の大学病院の耳鼻科の通院日!! 


今日も朝から小春日和の1日になり、
日中は19℃まで上がり、暖かく感じる日中でしたが、
西日本~北日本の広い範囲で、黄砂が確認されました。
こちらも昼過ぎにチョッと埃っぽく霞んだ感じに
なっていましたが、これも黄砂の影響なんでしょうね。
11月の黄砂の観測は5年ぶりになるそうですが、
明日も西日本~北日本の広い範囲で、黄砂
飛来してきそうなので、洗濯物やふとん干しには
十分注意した方が良さそうです。
アレルギー体質の方も気をつけないと!
アレルギー症状が悪化しやすくなりますからね・・・。
明日の天気自体は、今日と変わらず朝から
良く晴れて小春日和の1日になりそうです。
日中の気温は今日とほぼ同じ18℃前後になりそうなので、
明日も比較的暖かい日中になりそうですね。
連日、口が酸っぱくなるほど書いているように、
朝晩との寒暖の差が大きく、また空気も乾燥しきっていて、
風邪が流行っていて、インフルエンザも流行の兆しが
出てきているので、体調管理はしっかりとしないといけません!

レビューではないのに今日も長いです。グチっぽいですが。(爆)

【More・・・】


さて今日は、大学病院耳鼻科通院日だったので、
朝一でいきましたが、朝からハプニングだらけでしたね。
いつもの通院のための出発時間よりも15分遅れで
家を出たものの、それでもゆとりを持っていつも
出ていることもあり、今日も大丈夫だろうと思っていたら、
地元の工業団地から渋滞気味で、進んでみると、
よく事故が起きている県道で、交通事故があったようで、
ただ通ったときには終わった直後で、
《人身事故ではなく物損事故だったようです。》
パトカーも動き出したところだったのですが、
その影響での渋滞で、それが落ち着いてようやく
軌道に乗り始めたと思ったら、今度は道路工事を
何箇所かでしていて、片側交互での一車線規制に
なっていてまた渋滞、その繰り返しで病院近くまで
ようやく病院に予約時間ギリギリでたどり着いたと思ったら、
受け付けをしてみると、臨床検査《聴力検査》の指示が
出ていて、そういう支持は受けていなかったので、
受け付けで確認をしてもらったところ、先生に
確認をするのでチョッと時間がかかるということで、
またされ、結局確認の末、先生と受付の
確認ミスによるもので、臨床検査の
キャンセルということになって、ようやく診察に
回してもらいましたが、今日はまた運も悪く
混んでいたんですよね。そこでさらに待たされての
診察で、そこまでで疲れちゃいましたね。
待つこと自体は苦にしませんが、ここまでで
ハプニングだらけでしたからね・・・。(苦笑)
肝心の診察はというと、先月の風邪の治りが
しばらく時間がかかったので、鼻の状態は
どうかなぁと思っていましたが、
良くもなく悪くもなくといった感じでしょうかね?
風邪の時に比べたら改善はしていますが、
それでも決して良くはないといった感じで・・・。
しっかりとまた薬を服用しつつ、
ケアに努めないといけませんね。
さてさてハプニングはまだまだ続くよといった感じで、
ようやく診察を終えて、薬の処方をしてもらいに、
薬局に行ったところ、前回の薬の処方の際に、
保険点数の計算ミスがあって、その分、
追加での支払いがあったのですが、今度は
この事務処理・計算処理がすんなりといかず、
また待たされてしまい、ここでもいつもの倍ぐらいは
待たされてしまいましたね。担当をした薬剤師さんも
かなり焦っていましたが、焦れば焦るほど、
上手くいかないので、焦らずに処理をして
欲しかったんですが・・・。『時間がかかってしまって
スミマセン!』『大丈夫ですよ!』と伝えても
焦りまくっていましたから・・・。(苦笑)
結局、となりにいた薬剤師さんが手助けを
する格好で、処理は上手くいきましたが、
待たされたことよりも焦っていた薬剤師さんを
見ている方がこのときばかりは辛かったですね。
そんなに焦らなくてもいいのにって。(苦笑)
で、ようやく薬も貰って、病院を出て、
用があった町田に向かい出した直後。
また、近くで事故が発生!こちらも物損事故で、
大事には至らなかったものの、すぐ先でまた
道路工事をしていたこともあって、両方の
影響でまた渋滞で、こちらもまた予定外に
時間がとられてしまいました。
町田についてからは比較的順調に用が済んだことだけが
何よりでしたが、町田から帰る際もまた、
相模大野駅近くで、APECで警備、パトロールを
強化しているというのもあるとは思いますが、
パトカーが何台か見かけ、緊張感を感じる雰囲気に
なっていましたね。何しろ、真後ろにパトカーが
しばらくついていましたからね。(笑)
安全運転に努めているので、特に何もなかったですが、
地元に戻ってくるまで、事故や工事、思いもしない
ハプニングだらけで、今日の通院はいつも以上に
疲れましたね。(苦笑)こういう日もあるということですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 黄砂 アレルギー体質 大学病院 耳鼻科 通院日 ハプニング 交通事故 物損事故 APEC

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

