--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.14 (Sun)

早いもので、気がつけば妹の旦那さんのお母さまが亡くなって3年!!今日が命日で三回忌法要!! 


今日は朝から天気予報どおり、全般的に
曇りの1日になりました。午後になって日差しが
出てきて、少し雲が切れて青空が見えたときは、
このまま晴れるのかなぁと思っていましたが、
間もなく太陽も青空も雲に覆われてしまいました。
気温は日中17℃までしか上がらず、風も冷たく、
肌寒い1日になりました。
明日は朝のうちは日差しがあっても日中は曇りがちで、
夕方にはが降り出して夜になると少し強まりそうです。
ただそれほど長い時間降り続けるということには
ならないようですが、この冷たい空気を運んできて、
冬型が強まりそうです。明日の日中は今日とほぼ同じ
17℃前後の気温になりそうですが、夕方以降は
一気に気温が下がってくるので、この寒暖の差に注意です。
空気が乾燥しきっているので、多少でも明日は
お湿りのになると良いんですけれどね・・・。

【More・・・】


さて今日は、妹の旦那さんのお母さまの三回忌法要
行われ、母親が代表で出席したので、妹夫妻の家まで
朝の家に送ってきましたが、もう亡くなってから
3年も経ったんだなぁと思いました。
命日が今日11月14日。今年はたまたま日曜日だったこともあり
三回忌法要も今日行われましたが、
本当にこの3年も経ったのかと思うと早く感じますね。
くも膜下出血で倒れて、緊急手術後は回復の兆しが
出ていて、半年近くリハビリも行っていたものの、
やはりダメージが大きく、また動脈硬化も
かなり進んでいたこともあり、
リハビリの甲斐なく、亡くなってしまいましたが、
元気よく妹夫妻の家によく来ていて、姪っ子の誕生日
クリスマス等の行事の際には、パーティーを開いて
いろいろ話していたのが、昨日のことのように今でも
思い出されます。今年は4月に祖母も亡くし、
昨日は父親に頼まれていた喪中欠礼も作っていたばかりですが、
亡くなってから、ああもっと話しておけば良かった、
あってよければよかったと後悔しても始まらないんですよね・・・。
幸いにして、妹の旦那さんのお母さまも祖母も
会えるときに会っていましたし、祖母に至っては
看取ることも出来たので良かったですが、
必ずしもこの先、みんなが同じようになるとも限らないので、
会えるときに会う、『ありがとう』を言える時は言う、
当たり前といえば当たり前のことですが、
後回しにしないようにしないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り 冷たい空気 三回忌法要 姪っ子の誕生日 クリスマス 喪中欠礼 ありがとう

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

