--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.19 (Fri)

誕生日とよく重なる病院の通院日!(爆)今日はかかりつけに!! 


今日は朝からというよりも夜中からよく晴れて、
小春日和の1日になりました。
今朝は、放射冷却の影響で、この冬1番の冷え込みになって、
かなり厳しい寒さになりましたが、日中は15℃まで上がり、
もっと寒いかなぁと思っていたら、思いのほか
暖かく感じましたね。明日は夜中に一時的に雲が広がる
時間帯もありそうですが、おおむねよく晴れて、明日も
小春日和の1日になりそうです。
当初は雨の予報も出ていましたが、どうやら
雨が降っても朝のうちにごく弱い雨が降る程度で、
それほど日中は影響がなさそうです。
気温も今日と変わらず15℃前後まで上がりそうなので、
日中は暖かく感じるのではないでしょうか?
さすがに朝晩との寒暖の差は大きいですが・・・。

【More・・・】


さて今日は、自分の誕生日なんですが、
《年齢は知っている方も多いとは思いますが、
とりあえずナイショということにしておきますか。(笑)》
こういう日に限ってよく重なりやすいもので、
今週はかかりつけの病院通院日に当たっていたので、
行ってきました。このところ頭痛や肩こり、首のこりと
いったものがあったとはいえ、体調管理には
しっかり努めていることもあって、大きな変化は
ありませんでした。先週の鼻の状態同様に、
可もなく不可もなくといった感じですね。
ただ風邪インフルエンザが神奈川県内、
そして地元や周辺地域で大流行の兆しをみせ始めていて、
今日のかかりつけの病院インフルエンザの予防接種を
打ちに来た方と既に風邪インフルエンザでダウンを
している方たち、子どもたちなどでかなり
混雑をしている状況だったので、本当に体調管理を
しっかりしないといけないなとあらためて思いました。
先日は久しぶりに冷たい雨が降ったとはいえ、
それでもお湿りの雨、恵みの雨になったかというと
そこまでになってなく、空気が乾燥しきっていますからね・・・。
暖房も必要になってきているこの時期ですし、
湿度もしっかりと保つようにしないといけないですね。
誕生日を迎えて、尚、しっかり体調管理を
しっかりとしないと!

あ、そうそう、18日(木)の朝方にピークを迎えた
しし座流星群ですが、今日19日(金)の深夜
2時ごろから観測が出来て、何とか3個観測出来ました。
2年ぶりに“バースデー流星群”観測に成功できて
個人的には満足ですが、まだやはり23日(火)ごろまでは
チャンスがありそうです。深夜2時以降~朝方の
出現になりますが、興味がある方は暖かい格好をして
観測に臨んでくださいね。また、活動が落ち着いたと
思われていた『おうし座流星群』が、まだ活発で
12月上旬ごろまで観測できそうです。こちらは
どちらも1時間に数個程度の観測になりそうですが、
しし座流星群』は東の空~南の空に、
《特に今年は南東で出現傾向にあります。》
『おうし座流星群』は北~東の空に出現するので、
北~南の空一体で流星群が12月上旬ごろまで
観測出来そうなので、空一体が見渡せる広い場所で、
観測するのが良いかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 放射冷却 この冬1番の冷え込み 誕生日 かかりつけの病院 通院日 頭痛 風邪 インフルエンザ しし座流星群

EDIT |  20:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★ハッピーバースデー!
こんにちは!!

19日は誕生日でしたかっ!おめでとうございます!

ケーキくらい食べました?おめでたい日はイベントにしちゃった方が思い出になりますよー(女子みたいな意見)

この一年が笑顔で過ごせる年になりますように!
ゆうき |  2010年11月20日(土) 09:01 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

誕生日のお祝いのメッセージありがとうございます!
素直に嬉しいです!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ケーキは食べてないです。(苦笑)
イベントにしたくてもそういった状況でも
なかったんですよね。(苦笑)
ただケーキは明日21日(日)か、23日(火)には
食べられそうです!
ふうちゃん |  2010年11月20日(土) 19:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

