--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.23 (Tue)

買い替えをする加湿器をどれにするか最終検討! 


今日は朝の家に既には上がって、天気の回復も
比較的早かったですが、夕方ごろになると
再びが広がってきましたね。
天気が崩れる心配は今のところなさそうですが・・・。
気温は日中16℃。午前中はまずまずでしたが、
午後はの広がりと共に、少しずつ風が
冷たくなってきました。明日は、今広がっている
夜中のうちに取れて、朝からよく晴れて冬晴れの
1日になりそうです。気温は日中12℃前後。
明日は冬型の陽気が強まりそうなので、
日中もかなり寒くなりそうです。晴れても
しっかりと明日は着込んだ方が良さそうですね。
紅葉前線もこれで一気に進むでしょうか?

【More・・・】


さて今日は、今年の春の時点で壊れてしまった
加湿器の買い替えを検討していて、
今月中だと誕生日割引が効くこともあり、
本当は近くの某家電量販店に見に行きたかった
ところですが、いろいろやることも多く、
実際に商品を見にいくことはできませんでしたが、
既にネットでいろいろチェックしていて、
ピックアップをいくつかしていたこともあって、
先週末にカタログをいくつか貰ってきたものを
みて、最終検討をしました。買い換えた場合に、
どこで使うかという話しになりましたが、
居間で使っている古い加湿器を自分の部屋で
利用し、新しいのを居間で使用することになり、
値段や機能性や評判等も考えて、今日は
しぼって、今度の週末には買いに行くことにしました。
本当は明日の夜から冷え込むので、
今日のうちに買えたら良かったのですが、
そうもいかなかったので、今度の週末には。
しかし、加湿器も1年も経つと、高機能のものが
かなり増えてきていますね。
加湿・除湿機がいっしょになっているのは
今や当たり前で、加湿機能付き空気清浄機
出ていますし、加湿器にもウイルス除去機能
抑制機能が付いているものはこの冬の1つの
スタンダードになっていますし・・・。
フィルター交換が必要ないモデルというのも
出てきていますね・・・。その分価格も
少し高くなってきている傾向もありますが、
加湿器フィルターの寿命がカタログ等で
掲載されている目安より結構早くて、
またそれが高めでもあるので、このあたりも
しっかりと元が取れるぐらいであって欲しいですが・・・。
前回、自分の部屋用に買った加湿器は、
安いのは良かったですが、本当にフィルター
脆く、すぐにダメになってしまいましたし、
フィルターを注文すると、安いのであれば
すぐに加湿器が買えてしまうぐらいに
なってしまいましたからね・・・。(^^;;
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬型の陽気 紅葉前線 加湿器 高機能 加湿・除湿機 加湿機能付き空気清浄機 ウイルス除去機能 フィルター

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

