--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.24 (Wed)

体調管理の甘い弟が風邪でついにダウン!!姪っ子も風邪気味に・・・。 


今日は夕方になって雲が広がってきましたが、
朝からほぼ日中いっぱいはよく晴れて冬晴れになりました。
今朝はやはり少し冷え込んで、日中も13℃までしか上がらず、
寒い1日になりました。風も冷たかったですね。
が、この冬晴れは長続きせず、天気は下り坂に向かっていて
明日は曇りがちで、午後になると弱い雨が降り出す
ところも出てきそうです。こちらは何とか
天気が持つかどうかといったところでしょうかね?
気温は日中14℃前後。今日よりも1,2℃上がりそうですが、
曇りがちだと寒く感じそうですね。
また朝晩の冷え込みは、今日よりもさらに厳しくなりそうです。
紅葉前線もだいぶ進んできていますし、冬本番へと
少しずつ向かっていますね。

【More・・・】


さて今日は、先週から風邪っぽい症状が出ていて、
ここ数日は喉の痛みを訴えていたので、だったら
早く病院に行くように勧めていたにも関わらず、
過信をしていた弟が、ついにダウンをしてしまい、
熱を出して今日はようやくかかりつけの病院に行きました。
地元でもインフルエンザ《A香港型》が流行の兆しが
出ていることもあるので、インフルエンザじゃないと
良いなと思っていましたが、いわゆる流行風邪の1つで、
扁桃炎になり、そこからの熱だったようです。
姪っ子も先日から風邪っぽい症状が出ていて、
服用している薬が終わりかかっていたので、今日、
かかりつけの耳鼻科に行きましたが、
姪っ子も風邪の引き初めとアレルギー症状
悪化で、まだまだ薬を続けて服用することに
なりましたが、姪っ子の場合も母親である
妹の油断で、度々治りかかった風邪がぶり返したり、
アレルギー症状が悪化したりするので、
本当に妹、弟と困ったものです。再三に渡って、
様子を見ていて、早めに対処するように、
病院に行くようにといっていても、なかなか
重い腰を上げずに、ひどくなってから動きますからね・・・。
いろんなことに影響が出てきたり、他の人に
移してしまうということもあるので、
いい加減、判断をしっかりしてもらいたいです。
こういうことになるたびに、度々急に振り回され、
大変な想いをするのは母親と僕ですからね・・・。
特に過信や甘さのある弟には、いい加減
体調管理をしっかりしてもらわないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 下り坂 冷え込み 紅葉前線 風邪 インフルエンザ かかりつけの病院 耳鼻科 アレルギー症状

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★危なく僕も風邪になりそうに。
こんにちは。

兄弟に風邪が流行ってしまいましたか。
ふうちゃんは大丈夫でしたか?

僕も一昨日、喉が痛くなり、ヤバイかなと思い、うがい薬してすぐ寝ました。
そしたら治りました。
やっぱり早めの処置が大切ですねー!

なのに、たいていは弟さんや妹さんの様に処置しない人の方がモテるんですよね。
最近そういう理由が少しわかる様になってきました。うーん、恋愛って難しい(笑)
ゆうき |  2010年11月30日(火) 13:53 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

風邪を引いているのは、弟と姪っ子です。
ただ姪っ子は既に回復してきていて、
弟の方のみですね。
僕は、アレルギー症状が出たり、頭痛になったりは
していますが、幸い、予防に努めているせいか、
今のところは風邪にならずに済んでいます。
しっかり予防に努めて、油断をしないようにしたいと思います。

今年の風邪は、喉やお腹に来るケースが多いようです。
ひどくなる、治るまで時間がかかる人も多いので、
ゆうきさんは軽症で済んで良かったです。
早めの対処が何よりですね。

処置しない人のほうがモテる・・・どうでしょうかね?
少なくとも僕の回りでは、処置、対処を早めにしない人のほうが
嫌がられていますよ。(苦笑)
ふうちゃん |  2010年11月30日(火) 20:35 | URL 【コメント編集】
あぁ、なんだかすいません。読み返したら、ヒジョーに言葉足らずなコメントしてました!

これだと「処置しない人がモテる」になりますね。

文章おかしくなってました。

恋愛って「必ずしも正しい対応してる人が良いとは限らない」という様な事を書きたかったんです。

伝えなきゃいけない言葉がたくさん抜けてました。
言葉は大切ですね。
ゆうき |  2010年11月30日(火) 22:54 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
ゆうきさん、度々コメントありがとうございます。

なんか変だなぁとは思っていました。
恋愛に限らず友人づきあいもそうですよ。正しい対応しているからって、
いいとは限らないし、反発をされることはありますし。

言葉って大切ですし、難しいですよね。
ふうちゃん |  2010年11月30日(火) 23:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

