--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.25 (Thu)

岡本真夜さんNewアルバム《11thアルバム》『Close To You』レビュー・第1回!! 


今日はもっと日中はが広がると思っていましたが、
何とか日中いっぱいは日差しが広がって持ちましたね。
日中の気温は13℃。やはり風も冷たく、
寒く感じました。そして、その冷たい風に乗って、
日が暮れ始めるころからが広がり出し、
今は、すっかり空はに覆われてしまいましたが、
これからが降り出し、明日の早朝ごろまで
降りそうです。一時的にやや脚が強まる
時間帯もありそうですが、朝にはが上がって、
昼ごろになれば休息に天気は回復してきて
晴れ間が広がりそうです。気温は今日よりも
あがって16℃前後になりそうですが、
北よりの冷たい風が吹きそうなので、
気温よりは寒く感じるかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日は、すっかり遅くなってしまいましたが、
11月10日(水)にリリースされた岡本真夜さん
Newアルバム《11thアルバム》『Close To You』
レビューを書いていきたいと思います。
収録曲は、1.Close To You ~Prelude~
2. Close To You ~ひとりじゃないよ~
3.My best friend 4.星の夜も の朝も
5.カサブタ 6.あなたがくれた言葉 7.横顔
8.生まれ変わるように 9.Rain
10.逢いたいよdarling 11.早花咲月 ~さはなさづき~
12.Close To You ~Reprise~
Encore Track 13.Beautiful Days
の計13曲。1曲目はインストで、
12曲目はそのままRepriseになっていて、
楽曲そのものは2曲目の
『Close To You ~ひとりじゃないよ~』に
集約されるので、こちらにまとめたカタチで
レビューを書きたいと思います。
また、このアルバム『Close To You』の
セルフライナー・ノーツに関しては、
真夜さんがオフィシャルサイト
FC会員エリアのMayo Daysや
オフィシャルブログ『Mayo Log』に書いているので、
FC会員の方はMayo Days、会員以外の方は
オフィシャルブログ『Mayo Log』を
合わせてチェックすると良いと思います。

ということで、レビューを書いていきますが、
今日は2曲目の『Close To You ~ひとりじゃないよ~』のみ
書きます。先にも書いたように、
1曲目の『.Close To You ~Prelude~』に始まり、
12曲目の『Close To You ~Reprise~』につながり、
フェードアウトしていくような感じですからね・・・。
1曲目から2曲目の流れというのを
まず大切に聴いてほしいなと思います。
この流れこそがこのアルバムとこの楽曲においての
1つのシンボルでもありますからね・・・。
そしてこの楽曲は、ミディアムアップテンポの
ポップソングに、友だちへの想い、優しさが
すべてに綴られていて、今、何かで傷ついている、
悩んでいる、苦しんでいる友だちにゆっくり
また笑えるといいねって、
本当に曲そのままに言いたくなります。
聴いていただくと分かりますが、本当に優しい
楽曲で、1曲目の『Close To You ~Prelude~』で
始まって、12曲目の『Close To You ~Reprise~』で
フェードアウトするようになっているのか、
それもこの曲を聴けばまず分かると思います。
明日以降に書くこの後の楽曲にももちろん
つながっていくものですが・・・。
本当にまずこのアルバムシンボルがこの
『Close To You ~ひとりじゃないよ~』です。
先にも書いたように、何かで傷ついている、
悩んでいる、苦しんでいる友に送りたい楽曲ですが、
自身も何かに傷ついて、悩んで、苦しんで、
優しくなれないような状況にまで陥っているなら、
ぜひこの曲を聴いて欲しいです。

ということで今日はまず2曲目の
『Close To You ~ひとりじゃないよ~』を中心に、
1曲目の『.Close To You ~Prelude~』で
始まって、12曲目の『Close To You ~Reprise~』で
フェードアウトするこの大切な流れも合わせて
レビューとして書いてみました。
続きはまた明日以降にゆっくり書いていきます。

テーマ : 岡本真夜 - ジャンル : 音楽

タグ : 岡本真夜 レビュー アルバム シンボル セルフライナー・ノーツ

EDIT |  20:15 |  岡本真夜さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

